トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

人はいつか死ぬ!わかってはいるのだけど・・・友達の奥さんが急死!お通夜に行ってきた(^-^;

f:id:suzuki3183:20170308015155j:plain

どもども横浜のす~さんだよ!

 

昨夕

神戸の友達から

親友の奥さんが急死したと連絡が・・・・

 

え?

ほんま?

 

人はいつか死ぬ!

なんて偉そうにブログでは書いているけど

なんだか別世界の話のようだ

 

パーキンソンという話だったのだけど

走じゃ名かもしれないって言っていた

 

2年前に

夫婦で我が家に遊びに来た

 

身体は少し思うようには動かなくなっていたが

まだ意識もはっきりしていて

普通の会話ができていた

2日ほど横浜を案内

 

行きたい所と

連れていきたいところを

色々案内して

他惜しく過ごしたのが

機能の事のようだ

 

す~さんお結婚式の司会をしてもらい

 

す~さんも

彼らの結婚式の司会をした

最初で最後の司会だったたけど・・・

思い出がいっぱい・・・

 

下の子が生まれて間もなく

大病にあって長期の入院していた時は

彼女がいろいろと手伝ってくれた

 

大学時代の数家族で定期的に旅行に参加したり

大学の同窓会みたいなのりで

おはしゃぎしたのが懐かしい

 

最後のお別れをしてきた

お子さん達も立派に成長し

孫も3人

 

どうだったんだろうね!

 

残ったものは

一日一日

今を一生懸命楽しんで

 

生きるのみ!

 

年末までに

友達に会いに

神戸に行こう!

 

なんてね

ちょっと

センチメンタルに思ってしまった

 

悲しい時も

お腹はすく・・・・

 

残されたものは

一生懸命今に生きるのみ!

 

 byお疲れ気味のす~さん

 

>>>>>前回お記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com