トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

横浜みなとみらい線の終点は、横浜中華街と元町!元町商店街、港の見える丘公園って港町横浜らしい場所!

f:id:suzuki3183:20170309233955j:plain

そもそも、横浜のす~さんだよ!

 

今日は横浜元町用店外に行ってきた

昇進祝いと選別を買いに・・・

 

3月

転勤シーズンともなると

転勤に、昇進昇格降格と

サラリーマンにとっては一喜一憂の月なんだな~

 

家族にとっては

辞令1枚で

今の生活にさようならしなくてはならない

 

とってもつらい時期

 

転勤したと言っても

生活が裕福になるとは限らない

性格環境が変わるという

最大のリスクが付きまとう

 

経営者は組織を動かしたがる

動かせば

ひょっとすれば

売り上げが上がるのではないかと?

 

社員の成長のためという建前

美辞麗句を並べて

 

人を動かす

 

以前何かの本で読んだことがあるが

アメリカのバンカーが

日本の銀行の移動の多いのに

呆れていった一言が耳に残っている

 

せっかく時間をかけて作った

地元の方と人間関係を「0」にするのは

理解できないと・・・・

 

人と人とのゆるやかな関係と理解がないと

企業体企業で信頼関係を築けないのは

 

自明の理である

 

す~さんは

そういう関係構築の基じゃないと

安心して仕事に取り組めない

 

担当者、責任者が変わるたびに

す~さんに対する評価は激変する

 

だいたいが

能力のない人間が

突出した能力のある代理店の

社長の話ややっていることを

理解できるのか?

 

 

 

責任者はその担当者の話をうのみにして

す~さんを評価してしまう

壊れたセンサーと一緒だね・・・・(^-^;

f:id:suzuki3183:20170309234536p:plain

 

す~さんは

宇宙人ってことになっているらしい

 

何話しているか

何考えているか

 

よくわからないらしい!!

 

なので

だんだんす~さんの会社には来なくなる

 

仕事の邪魔されないから

す~さんは大歓迎だ!!

 

A社の責任者も

す~さんが約束破ったと

激怒しているらしく

今月で取引をやめるらしい

 

す~さんは

営業としては優秀らしい

 

なので

約束は厳守

 

だいたいその責任者とは

約束した記憶は何もない

 

あほ違うか?

 

なんていうとね

またおこられそう

 

支店長の一言で

取引が中止になるなんて

信じられないし

そういう会社とは

 

安心してお付き合いできない!

 

実は

す~さんね

7年前に

その会社と

頑張ってマンション保険売りましょうという

当時の社長の印鑑押した

 

「覚書」

 

持っているんですね・・・・

そんなことは

その責任者知らないだろうな・・・・

 

す~さん的には

もうどうでもいいことだから

 

お付き合いしたくないと言われれば仕方ないなと

諦めるのであります!

 

まさに

時代遅れの会社だなと思う

 

今日

創業時に一番お世話になった方

A社のHさんへ

お礼の電話をした

 

Hさんが

熱心に

す~さんを

誘ってくれたおかげで

 

今がある!

 

お世話になりましたと・・・・

本当にお世話になったんですよね・・・

 

お世話になった方の事は

 

忘れないのです・・・・

 

じゃね

 byさばさばしたす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com