トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

段ボール箱19箱断捨離の結果報告。文化の香りとの別れの結果は?

f:id:suzuki3183:20161120185206j:plain

どもども、横浜す~さんだよ!

 

今週はよく働いた~

と言うより良く動いたっていうほうが

正確かな?

 

怪獣どもとの2時間タッグマッチで疲れた後

来客対応に

博多のセミナー、勉強会講師

 

新潟の来客ほか飲み会3回

 

理事会に臨時総会と

す~さんすっごく

 

頑張りました

 

その合間に

文化の香りの断捨離結果が出た

 

>>>>文化とのお別れのブログはこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

結婚以来持ち続けた文化

つまり本とのお別れ

 

腰を痛めながら

段ボール箱19箱の処分

 

ブックオフの引取りサービスに依頼して

自宅まで段ボール19箱分の

本を引き取ってもらった

 

スッキリした

 

20%割り増しキャンペーン中で期待していた

2,3日前にメールで査定結果が出た

 

なんと、なんと、なんと

 

450円

 

え~~~

40万もしたブリタニカの本もあったのに

単行本もいっぱいあっのに

 

450円?

 

ほんまかいな・・・・

 

古い本は

プライスレスなんだな~~

 

思い出はいっぱいプライスレスの本だけど

 

ビジネスでは

値段がつかない

 

がっかりした!

 

もうそういう時代なんだなと実感した

 

段ボール19箱

お金も出さずに引き取ってくれたので

 

よしとしよう!!

 

あと10箱位

ありそうだね

 

今はキンドル

ネットがあるから

本の値打ちって

お宝の古本しか

値段がつかないのかもしれないね

 

お金払って

ランクルーム借りてたのなんて

 

ばっかみたい

 

さっさと断捨離すればよかった

 

物を持つっていうのは

もう古い考え方、生き方なのかもしれないね

 

必要なものだけあればいい

 

と言う生活がいいのかもしれない

ホリエモンの生き方が

ようやく少し理解できた

 

やっぱ

関内移住計画は正解かもしれない

 

>>>>関内移住計画のブログ

yokohama-kannai.hateblo.jp

yokohama-kannai.hateblo.jp

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

これで

何だか吹っ切れてすっきりした

 

後は家具と押入れのお雛様とか布団類

年末は断捨離生活が待っているぞ~~

 

 byちょっとがっかりのす~さん

 

>>>前回のブログはこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp