トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

今年も残すところあと2週間!クリスマスに紅白歌合戦、除夜の鐘が鳴れば新年だ!

f:id:suzuki3183:20161212190235j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

今年も残すところあと2週間

過ぎてしまえば

1年ってあっという間だな~

 

今年はす~さんにとって

平々凡々な1年だったけど

あっという間の1年だったね!

 

死んだオヤジがいつも言っていたけど

平々凡々が一番いい

てね・・・・

 

そりゃそうかもしれない

想定外の事ばかり起きていたのでは

身が持たないよね!

 

す~さんの外回りの仕事は完了

本日はお客様へカレンダーを発送

 

あと年内の仕事は

 

机回りの大掃除

書類を全部溶解処分、断捨離!

 

書庫の書類の大処分退会

いらない書類は全部段ボールに詰めて

これまた溶解処分

 

保管期限決められっている書類は

仕方ないので段ボール詰めして

ロッカーの上に格納

来年溶解処分

 

ふる~いPC3台お引き取り願います

目下引き取り業者Googleで検索して検討中

ついでに、壊れたプリンターもお引き取り願います

 

例年

あまり慈雨所の大掃除はしないので

今年は徹底的にやろうかななんて

思っている

一応予定ね

 

木曜日は

午前中に「君の名」を観にみなとみらいへ!!

f:id:suzuki3183:20161212190413p:plain

 

 

実は

ま~~だ観てなかったんです

 

世界中でヒットしているのだから

こりゃ見ないといけないよね!

 

貴方はもう観たかな?

 

とま~

今年の年末は

事務所は徹底した断捨離をしようと計画中

 

自宅も断捨離で

ごみの山との格闘になりそうな

つまらない

年末に

なりそうな予感

 

これも来年7月に向けての

関内移住計画進めるための

前準備

 

荷物減らさないと

引っ越しできないもんね

 

4LDKから2LDKor3LDkへ

ダウンサイジング

 f:id:suzuki3183:20161212184736p:plain

こんな感じから

f:id:suzuki3183:20161212184832p:plain

 

こんな感じにしちゃうんです

 

2人だけの生活だから

手ごろな広さで十分

 

なので

荷物断捨離しないと

 

おさまらないのです

 

車も断捨離

 

歩きと電車とバスで十分

なように

関内の

坂のない平らな街での生活にしちゃうのです!

 

神戸、横浜と人生の半分以上坂道の街での生活

もういいなって思う

 

平らな街にあこがれる・・・・

 

クリスマスだけは

みんなでケーキでも食べて

 

紅白歌合戦と除夜の鐘は

断捨離しながら聞くことに

 

なりそう!!

 

みんなはどんな年末かな?

 

海外旅行かな?

スキーかな?

温泉かな?

帰省かな?

 

 by断捨離の鬼のす~さん

 

>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹ブログ記事はこちら

piahoken.com