トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

マンション買うのをやめた、横浜か関内にマンションを借りることにした!!

f:id:suzuki3183:20160512022008p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!!

 

先週マンションを色々見に行って

気に入った物件があったので

一度は買う事にしたのだけど

思いとどまった(^-^;

 

もともと関内移住計画って

断捨離が目的だった

 

余分な持ち物を一度整理整頓して

捨てる!!

人生の断捨離するつもりだったのに

また物を持つのっておかしいよねと思い直した(^-^;

 

今住んでいるところがあるのだから

もういらないや!!

 

なんてね、ちょいと反省。

 

その代わり

今のマンションを米軍生かして

横浜か関内の地面の平らなところに

マンション借りて移ろう!!

ってことにした

 

そう思って

今週は借家を探してみると

あるわあるわいっぱいある!(^^♪

 

横浜から徒歩8分

関内から徒歩8分

なんてのがごろごろある

 

部屋の広さも自分で買うより広いのが多い

 

選択肢が広がる

 

家計の収支もかわらない!!

今の年齢で

借金をさらに背負うより

 

身軽がいいじゃん!!

ってことにようやく気が付いたよ!

8月~10月くらい目途に

やろう!!

 

最終期限は来年7月の車検切れ!!

 

車は予定通りもう買わない事にする

必要な時はタイムズのカーシェア使うし

 

歩いて足腰鍛えなきゃね!

 

ベッドの上での長期滞在はしたくない

いつまでも元気に徘徊できる野が理想かな・・・

 

それにしても賃貸マンション探していて気が付いたけど

賃料安くなったね!

 

部屋が余っているからこれからもっと安くなうんだろうね!

 

だから

慌てることはない!

誰かさんもほっとしていたよ!

 

気長にやりましょ!

買うより借りるほうが物件多いから

 

選び放題!

当分楽しめそうだね!

 

   by原点に戻ったす~さん