トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

スマホ、バッテリー切れたらただの箱・・・充電器は肌身離さず持っていこうね!

f:id:suzuki3183:20170326154403j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

寒い!!

5度(^-^;

冬に逆戻りだ~~

戻らなくてもいいんだけどね・・・

 

今週、来週と

人に会う機会が多くなりそうなので

丁度いいから床屋に行ってきた

予想通り

ガラ空き(^^♪

 

入るとすぐにカットしてもらった

前回のカット

髪の毛がたってしまい

中々収まらずかっこ悪かった

層の旨伝えると

 

ご主人の髪すごく固いから

仕方ないですね~~

なんてね言われてしまった

 

でもさ~~

流石だね

カットして洗髪して

ドライヤーで

チョちょいのちょいと整髪すると

 

うんかっこいいい!

さすがプロだね~~

なんて伝えると

 

にやって笑っていた!!

 

冬場はやっぱ乾燥するから

ドライヤーで整髪しないといけないね・・・

 

ついでに階下の

ドトールでネットサーフィン(佐賀世代はこう呼ぶのです)

しようと

アイスコーヒー買って

席について

スマホをスイッチオン

 

2,3分後に

ぷつんと切れてしまった

 

あれ~~

バッテリー切れかよ?

充電器持ってきてないよ(^-^;

 

う~~ん

手持無沙汰だなと

アイスコーヒー寒いのにさっさと飲み干して

 

早々出でてきた

 

万が一って

どんな時に起こるか解らないから

 

充電器は手放せないな~

折角買ったんだしね

車で出たから良いやなんて思ったのが

 

間違い

 

ポケットに必ず入れておこう

f:id:suzuki3183:20170326153739p:plain

これ結構優れもの

2台同時に充電できるし

1台だけだと

4~5回フル充電できちゃう

 

緊急の時は

これがあるのとないのとでは

命が助かるかどうかの

 

分かれ目になる

 

いつも

デイベックに入れているのであります

災害時には心強い味方になる

 

みんなも

ハンドバックかポケットに

入れている?

 

まだの人はぜひ

準備しておくといいよ!

 

特に

ポケモンやっている人にとっては

 

必需品だよね~~!!

 

あ~

あくまでも緊急用ね!

 

 byさっぱりしたす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp



>>>>>姉妹サイトは

piahoken.com

 

>>>>>族姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com