トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

まだ会社で残業中、後ろで相棒が接客中だが、す~さんはブログ書いている。おなかすいたね~~

f:id:suzuki3183:20170328193204j:plain

どもども、横浜のす∼さんだよ!

 

今日は保険会社の営業の方の紹介で

FP事務所を開業している

代理店を訪問予定だ他のだけど

 

急遽中止!!

 

せっかく

よそ行きの格好していたのだけど

残念!

 

関内に事務所がるのだけど

なんと

女性社長で

大学の後輩らしい!

なのです~さん興味津々だったのだけど

4月に持ち越し(^^;

 

3月は転勤のシーズンなんだけど

今年は大挙して

す∼さんの会社の担当が

変わってしまう

 

毎年の事ではあるが

す∼さんの話し相手してくれる人は

 

現れるんだろうか?

 

担当が変わるたびに

若返る

 

す~さんは

確実に年を取る

まさに

ジェネレーションギャップが

 

開くばかりだ・・・・

 

ま、こればかりは仕方ないよね!

 

幸いなことは

男社会から

最近は

女性の担当者が増えてきたので

 

それだけは嬉しいものです

 

だんだん男女雇用均等法が根づいてきたようだ

保険の仕事って

女性の方が向いているような気がする

 

す~さん

男は嫌いだ!!

女性の担当が増えますように

祈っておこう!

 

事務所が大変なんです

段ボールの山!!

 

4月から保険料が変わるので

商品パンフレットが全部変わりそうだ

 

いまはまだ古いのを使わないといけないけど

来週から

新しいパンフレットに総入れ替え!

 

古いのはすべて焼却処分!!

資源の無駄使いの業界だね~~

全国でどれくらいのパンフレットや約款が

 

処分されるのだろう?

 

もったいないよね!

会社によっては

パンフレットを

インターネット経由で

手に入れることができるような会社もある

 

そうあるべきだね!

 

資源の無駄使いはよくない

 

今月もあと3日

 

ようやく平穏な日々が戻ってきた。

ちょいとのんびりと

すごそう!

 

貴方のところはℳだ忙しいのかな?

 

 By先が見えてきたす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

>>>>>姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com

 >>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com