トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

桜の開花宣言したとたん雨と、冬に逆戻りの天気、それでも桜は咲くからすごい!入学、入社、転勤シーズン到来!

f:id:suzuki3183:20170325103727j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

す~さんの事務所は関内にある

関内駅の南口降りると

すぐにベイスターズ球場(横浜球場)がある

 

 

横浜球場から西に

ベイスターズ通り

桜どおりがあって

桜どおりは名前の通り

桜の木が道の両側に植えられている

 

毎年このシーズンになると

コンビニでお団子とコーヒーかって

のんびりと歩きながら

花見するのが恒例になっている

 

さすがす~さんでも

人通りがまあまああるので

座り込んでの花見は

恥ずかしくてできないのであります

 

今週

気象庁が桜の階宣言をした

その次の日も雨だったのだけど

桜どおりの早咲きの桜も

掛け声がかかったかのように

数本の木に桜が開花

よく揃うもんだなと感心する

f:id:suzuki3183:20170325103833p:plain

 

桜が咲く

入学のシーズン

転勤のシーズン

入社のシーズン

といろいろと

人生の門出が続く

 

送別会がすんだと思えば

すぐに

歓迎会が始まる

 

す~さんの

社会人スタートは

大阪からだ

 

東京(品川)で入社式をし

そのまま川之江で工場研修

川之江で辞令が発表されて

大阪勤務となり

 

大阪の合同ビル(今もあるのかな?)

ググってみた

 

f:id:suzuki3183:20170325101712p:plain

お、あった

確かここの9階から

社会人スタート

 

日が吸い通り商店街を

整理品の段ボール担いで

よく駐車場まで運んだ

 

恥ずかしい!!

 

あんて感覚はなかったから不思議だ

知らないという事は恐ろしいもんだね

 

当時は

まだ子供用紙おむつなんてなかったから

整理用品が主流だった

 

大阪市販1課1係に配属

以前記事に書いた

赤穂(赤穂)さんが直属の上司だった

 

さぞや

扱いにくい部下だったんじゃないかと思う

 

大体

大卒の社員がすくあかったころだし

国立1期校の

超優秀な?

社員だったからね

 

世間しらずだし

工学部だし

 

最初の一言

おまえ

なんでユニ・チャームなんかに来たんだ

もっと行くとこあったやろ!

 

なんてね・・・

 

実家に帰れると思ったからと話すと

馬鹿ちゃうか?

と・・・・

 

スタートに

いい人生の先輩に指導してもらったのが

良かったなと思ってます

ちゃきちゃきの

浪速商人

 

商売とは!

売り上げ、利益、回収やで!

 

なんてね

4月は

頭パンクしそうなくらい

仕事と職業人としての心構えを

たたき込まれた

 

とともに

人生楽しんでいたな

 

仕事もすごかったけど

 

一緒にあっちこっち

連れまわしてくれた

 

黄色のRX7の後部座席で

膝にあざ作りながらだけど・・・・

 

面白い会社だな~~

面白い先輩だな~~

 

なんて思った

千里丘東の

6畳一間に二人で生活の

社員寮

 

まだあるだけましだったけど

線路沿いだったので

目覚ましいらず

 

いつも睡眠不足だった

同期入社の青木と相部屋だったけど

かれは

数年後に先に退社してしまった

 

今は福岡で

飲食屋をやっていると風の便りに・・・

 

元気にやっているのかな?

 

新入生

新入社員

転勤の方

 

ようこそ横浜へ

歓迎します!!

 

 byウキウキのす~さん

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp



>>>>>姉妹サイトは

piahoken.com

 

>>>>>族姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com