トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

牛肉の概念が変わったな、牛かつ横浜川島屋(関内)の牛かつはうまい!デートにも最適かも・・・

f:id:suzuki3183:20170322003344p:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今日は相棒がお休みという事で

一人せっせと事務所で仕事

 

はっと気が付くと

もう1時近く

お腹すいたし

雨降っているから

さくっと

味の時計台

博多ラーメンでも食べようかなと

傘もささずに飛び出した

 

味の時計台の向こうに

牛かつ横浜川島屋ののぼりが目に入った

 

そうだそうだ

いつも

相棒がお肉はいやだという事で

ついつい食べそびれていた

 

そもそも牛かつってなんだ?

 

と興味津々だったのを思い出した

 

う~~~んと

 

1分は考えて

よし行こうと・・・・・

 

以前はしゃれた居酒屋で

一度行ったきりで

そのあと

牛かつ横浜川島屋に変わった

 

一階はカウンターで8人くらい

二階は今回上がらなかったけど

以前は割と広くて30人くらいは入れたんじゃあ位かな?

 

調べると屋外席もあり

底だけ喫煙可のようだ

 

さて座ってメニュー拝見

なんかミニコンロも置いてあり

色々と薬味が・・・・

 

高そうだな~~

ランチメニューで一番安い

牛かつ麦飯御膳をオーダー

1280円なり

f:id:suzuki3183:20170322003419p:plain

 

オーダーから出てくるのが早い

1時過ぎのせいかな?

食べ方がわからないので

女性の店員に聞くと

丁寧に教えてくれた

 

f:id:suzuki3183:20170322003444p:plain

お肉がレア気味に上げているので

ニコンロの陶板で

好みに焼いてから

 

薬味に着けて召し上がってくださいと

山葵とおろし大根はお皿に載っているのだけど

 

カウンターに

スリごまと岩塩が置いてあってお好みにと・・・

 

一回の食事で

色んな味が楽しめるし美味しい

はまりそうだ

f:id:suzuki3183:20170322003305p:plain

す~さんは

ランチ的に丁度いいのだけど

若い人はダブルで注文するといいかもしれない

 

牛肉って

こういう食べ方もあるんだなと感心した

味わいながらゆっくりと食べたよ

 

またこよう!!

貴方は食べたことるかな? 

 

 byお肉大好きす~さん

 

店舗基本情報

店名 牛かつ 横濱川島屋
ジャンル 串揚げ・串かつ
TEL・予約

非公開

予約不可

住所

神奈川県横浜市中区常盤町3-35-2

交通手段

JR関内駅北口 徒歩1分
地下鉄関内駅 3番出口 徒歩3秒

関内駅から205m

営業時間

11:00~22:00 (21:30LO)

ランチ営業

定休日

日曜・祝日

予算(お店より)
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999
予算(ユーザーより)
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る

カード

不可

サービス料
・チャージ

サービス料・チャージ料なし

席・設備

席数

50席

(カウンター8席、屋外喫煙席4席、テーブル22席、特別室16席)

個室

(10~20人可)

3F 特別室は11名様よりご予約承ります。 ※店の電話番号は非公開の為、店長かオーナーの携帯番号をご存知の方のみご予約可

貸切

不可

禁煙・喫煙

分煙

屋外席のみ喫煙可

駐車場

近隣にコインパーキング多数あり

空間・設備

オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、カウンター席あり、座敷あり、掘りごたつあり、オープンテラスあり

携帯電話

docomoauSoftBankY!mobile

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトは

piahoken.com

 

>>>>>族姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com