トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

北朝鮮からミサイルが飛んできたらどうする?アホな事を国会でやっている政治家に期待せず自分の身は自分で守る。

f:id:suzuki3183:20170321015620j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

最近の国会のニュース

学校法人森友学園

でにぎわっているよね・・・

 

これでいいのかな?

なんて不思議に思っているのは

す~さんだけかな?

 

避難訓練した県もあったけど

北朝鮮のミサイルの脅威が

限界に達している

 

なんてことを

国会では議論しないのかな?

もう民進党なんて

 

消えてもいいなって思う

ピントがずれている

 

先日

家族会議開催!


って大げさだけど、

家内と二人なんだけど

 

戦争になってミサイル飛んできたらどうするか?


についての話し合い(-_-;)

ミサイル撃ち落としたり

止めたりはできないから

もし

ミサイルが飛んできたときの

備えはしておくべき

と言う結論になった

 

じゃ、そうすればいいかな?

と知恵を出し合い

 

その結果

震災用の備蓄食料の買いまし!

ガスボンベの買いまし!

自宅に引きこもること!

外出時は地下鉄、地下に避難!

外出時は水と携行食料忘れない!

ガスの場合もあるからタオルかハンカチでカバー!

携帯は必ず身につける事!

携帯は寝る前にフル充電

携帯は肌身離さずに

ガソリンは半分以上常に

パニックにならないよう冷静に!

 

なんてことを二人で確認した(^_-)


す〜さんの仕事中の対応は?

事務所にいる場合は階段駆け下りて、地下鉄3番口から地下鉄へ!

デイバッグを忘れないように!

デイバッグには水とタオル携帯充電器、煙草、ライター、筆記用具、携行

食料が少し二人分!

相棒といる機会が多いので基本二人分(^_-)

勿論携帯、財布、煙草はポケットに!

事務所離れているときは

地下に潜る!

車の近くにいる!

 

なんてことを徹底する!

災害時もにたような事だよね・・・

 

まずは大事な人を守ることが大事

いざとなって考えるより

ちゃんと

一人一人が

考えていた方がいいよね!

 

戦争にならなければいいけど

追い込まれた独裁者は

何するかわからないから・・・

 

備えておくことが大事!


貴方の備えは大丈夫ですか?

人生もビジネスも

最高と最低を常に考えておく事

 

そう

常に判断を

想定内に置く努力をすることが大事!

 

なんてね

相棒から学んだのです(^_-)-☆

 

世の中をよく見て

マスコミに左右されないように

 

自分の身を守る

大事な人の身を守る

 

にはどうすればいいか?

常に考え行動することが

 

大事!

なんてね

最近のニュース見ながら

考えているのです!!

 

備えだけは

しておいた方がいいよ!

 

なんだ

何も起こらなかったじゃん!!

 

なんてことが

一番いい結果なんですね!

 

 byリスクマネジメントのす~さん

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

>>>>>姉妹サイトは

piahoken.com

>>>>>族姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com