トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

本格的に中国語を勉強してみようと決めた!中国人の友達もできたしね!丁度いい機会だ!

f:id:suzuki3183:20170303000524j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今年に入って

何だかバタバタと仕事していて

家に帰ってばたんきゅ~

 

珍しくブログがお留守になってしまった

 

す~さんは

関内の馬車道近くにオフィスがある

オフィスと言っても10坪くらいのちっちゃなオフィス

でも僕のお城

 

でね

ランチは

近くにいっぱいお店があって飽きない

値段も安いし

 

中華に

フレンチ

イタリアン

うどん

どんぶり

焼肉

居酒屋

パスタに

ラーメン

蕎麦

和食

天ぷら

ステーキ

 

 

と歩いて5分以内に

なんでもある

 

特にお気に入りが

中華の東海酒家

 

ここの若い店主がいい人で

友達になってしまった

 

日本語上手で

仕事熱心

ポケモン仲間

 

いつも1時過ぎに食べに行って

コーヒー出してくれた

四方山話で3時くらいまで一緒に

喋っている

 

でさ~~

日本語が上手なのに甘えて

す~さんが何もしないなんて

おかしいよね~~

 

だからさ

出来る範囲で

一生懸命

中国語勉強することにした(^^♪

 

片言でもいいから

少しずつ

離せるようになるといいなって思う

 

この前

始めて自宅に招待してくれた

 

生まれて初めての経験

 

なんだか

距離が一気に知事待ったような気がする

ご馳走じゃないけど

自慢の郷土料理が

これでもか~~ってくらい

いっぱい出てくる

 

もちろん

たべきれないから

残してしまった

f:id:suzuki3183:20170303000620p:plain

 

2時から9時過ぎくらいまで

ずっと

食べて話し続けていた

 

こんどは

我が家招待しなきゃね・・・・

 

いずれ

す~さんが

関内に引っ越して来たら

ご近所さんになっちゃうよねきっと

 

これから付き合いが長くなりそう!

 

国は国

す~さんはす~さんで

好きか嫌いかと言った

好きな人と一緒にいるほうが楽しいもんね

国籍なんて気にしない

 

さ~

中国語の勉強始めよう

 

レッツビギン

 

あこれ英語だ(^-^;

 

再見!!さいちぇん

 

貴方もトライしてみない?

 

 by中国語かぶれのす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com