トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

チーズフォンデュって食べたことある?具材やレシピはどうすれば?最近はセットで売っているんだね!何だか安い・・・・

f:id:suzuki3183:20170226005636j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今日生まれた初めて

チーズフォンデュを食べた

 

うまい!!

 

料理番組や食べ歩きの番組見ていると

どうも高級料理そうで

敷居が高くて

食べたことがなかったのだけど

 

都内のSさんちで

夕食をごちそうになり

4人で一緒に食べた

 

野菜をごろごろと切って

串に刺して

チーズにつけて食べる

とてもシンプルで

野菜をおいしくたくさん食べれる

いいねこれ・・・

 

道具も意外に安いんだな~~

f:id:suzuki3183:20170226004655p:plain

これでグーグルショップで

なんと1460円だ

アルコールランプのアルコールは

別に買わなきゃならないけど

 

あとは

チーズと野菜や具材を

冷蔵庫をあさってごろごろと切って

 

ゆでる

 

したごしらえはそれだけ

あとは

みんながめいめいフォークに刺して

チーズつけて食べるから

人が集まるときは

手間いらずですごくいい!!

 

チーズも1000円前後でいろいろ売っているから

気軽に色んなチーズをトライできるからいいかも

 

お子さんが小さいおうちは

ままごと遊びの要領で

野菜を食べられるから

おもしろいかもしれないね

 

今度我が家でもやってみようと思う

手軽な料理だったんだなと

改めて感心

 

何事も食わず嫌いはよくないね~~

Sさんに感謝

 

もっと早くトライしておけばよかったな

今度我が家でもやってみよう

 

  by食わず嫌いのす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

 

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com