トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

焦って行動するとろくなことない!熟考せよ!でも行動しないのは駄目だよな~!どっちやねん・・・

f:id:suzuki3183:20160609004801p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!!

 

焦って行動するとろくな結果が出てこない

かといって熟考ばっかしていて行動しないと

何も始まらない

 

どっちがいいのか?

なんてのはやってみないとわからない

 

だから行動するのが一番いいことになる

焦っているかどうかってのは

心のありようにあるから

熟考するのはよし!

 

紙に書いてみるのがいいかもね

プレゼンに迷った時って神に迷っていることを一杯書き出しててみる

頭で考えていても堂々巡りするから

 

紙に書き出してみる

考えることに収集するのじゃなく

考えるのは書いた後

 

書き出すことに集中する

もうないか?

これで終わりか?

もっとあるはずだ?

もっと

もっと

 

なんていうと

どっかのカラオケ番組みたいだね(^-^;

 

おっと脱線

 

そうそう

紙に書きだしてみて

書き出した項目にこたえられるかどうか?

満たしているかどうか?

項目ごとに自分の考えがあっているかどうか?

相手に理解を得られそうかどうか?

 

回答してみる

 

全部できればOK

 

これが大人の熟考だ・・・

頭の中であれやこれやと考えるってのは

考えていそうで

実範囲も考えていない

 

紙に具体的に書いてみるのがいいと思うよ!

 

書き漏れはないかを考えるのって

簡単だし

それ以上出てこなきゃ

それがその時の自分の実力だから下ないよね

 

誰かに診てもらうってのもある

考慮する点んってこんなもんかね?

なんてね

 

前回失敗したプレゼン

反省して

原点に戻り

どういうリスクがあるか書き出してみて

すべてクリアできたから

 

よしこれでOKと言うところまで来た!

 

だから明日はアポどり!

塾考し、資料の再チェックもできたから

後は即行動だ!!

 

熟考ってそういう事なんじゃないかな?

あれやこれやと堂々巡りして迷っていると

行動できなくなる

 

紙に書きだしてみる

簡単じゃん!!

 

ね~

 

貴方はやったことあるかな?

 

さ、一つ片付いてすっきりした。

明日は昼から免許更新にいってこよっと!!

今いかないといけなくなっちゃいそう(^-^;

 

     byすっきりしたす~~さん