トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

巷の新年度に合わせて、資料の修正配布、人が変わると大変だな!新入社員、ようこそPIAへ・・・

f:id:suzuki3183:20170405181741j:plain

どもども、横浜のす∼さんだよ!

 

卒業、転勤が終わり

入学、入社式、新任地へ赴任が終わり

大学生は新生活にワクワクドキドキ

 

新入社員はどきどきわくわく

 

胸を膨らませて

新しい人生の一歩を踏み出す

 

良いことも

悪いことも

楽しいことも

悲しいことも

新しい出会いに

悲しい別れと

 

これから

一人で

初めて人生を歩み始める

 

ようこそ、横浜へ!社会人へ!

 

転勤で

新任地に赴任が完了した方は

これから

あいさつ回りにで忙しい

すぐに

成果を求められるから

おちおち仕事していられなくて

環境が変わって

張り切って

成果必達に

 

汗を流す日々が始まる

 

環境変化に対応しながら

仕事は一緒

求められる成果を出すことに

専念する

 

男だね∼!

 

す~さんとこにも

今年一人の新入社員が入ってくる

といっても研修生なので

1~2年一緒に仕事することになった

 

す~さん会社のビジネスデザイン

す~さんの経営にたいする考え方の

すり合わせ中

 

質問受けながら

喋りまくっているので

とても気持ちがいい

 

しゃべるという事は

健康にも

精神的にも

気持ちがいいもんだなと思う

 

聞いている方は大変だけど

運が悪かったとあきらめて

聞くしかないね~~!

 

その分

す~さんは

とっても気持ちがいい!

 

春の訪れとともに

桜の開花とともに

気持ち良くしゃべって

 

爽快!!

ぐっすり眠って

体調も

快調なんです(^^)/

 

明日は初めての

OJT

理事長プレゼンに同席です

自分一人で仕事できるようになる

5月までは少しの辛抱だね

 

なんせ

す∼さんとこは

ぎょ~かいの

試験を受けて

資格取らないと仕事できないから

 

仕方ないよね!!

 

当分は座学と

す~さんの自慢話を聞かされることになる

 

人生の試練だね~~!

ファイト!!

 

でもね

男は仕事のために環境が変わってもいいけど

家族は別

 

家族へのケアを忘れないようにね!!

 

貴方に取って

一番大事なのは

 

家族だから

 

仕事なんて二の次だってことを

ほんとに忘れないように!!

 

家族のために

自分のために

仕事しているんだってことを

 

常に忘れないようにしないとね

 

不幸なことになちゃうよ!

 

あとはね

張り切って

人生楽しもう!!

 

 

ようこそ横浜へ!

ようこそ新社会人へ!

ようこそ花の学生生活へ!!

 

歓迎しますよ!!

 

 by大歓迎のす~さん

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com

 >>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com