トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

師走とはよく言ったものだ、何かと忙しくていたずらに体力と時間を消費してしまう!もうすぐクリスマス・・・・

f:id:suzuki3183:20161209002209j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

師走って忙しいんだね~~

 

契約に

プレゼンに

来客に

掃除に

飲み会に

カレンダー発送に

 

ば~~たばたと

日が過ぎてしまう

 

昨夜も

同業の友達菅野さん土屋さん山下さんと4人で

東海酒家で

延々6時から10時過ぎまで

大騒ぎ

 

よく喋った~~

面白かったな~~

 

一致した意見は

今の仕事面白くなくなった~

今の仕事楽しくなくなった~

今の仕事ワクワクしなくなった~~

 

ってこと

 

あれやれこれやれ

書類は増えて

人に会いに行く時間が無くなる

 

あれやるなこれやるなと

縛りが増えた

 

御面白みの全くない仕事

やりがいのない仕事になりつつある

 

拘束ごとが多くなりすぎて

 

想いや

やりがいや

面白さが

 

相殺されてしまった

 

と言うところで一致した

ぐちではない

事実なんだな~~

 

4人で

何か一緒に新しい事やろうか?

なんてこと

ワイワイ言いながら

飲んでいた

 

いいかもね~

 

いまご契約頂いているお客様だけを

死ぬほどしっかりフォローしながら

 

新しい楽し事にチャレンジしてみるのも

いいかもしれない

 

徹夜で読んだ本

考えさせられる

f:id:suzuki3183:20161209000939p:plain

もう少ししたら

全貌が発表されるらしいので

一度その前に読んでみるといい!

面白い

 

単行本で500ページもある

久々の読書

 

一気に読んでしまった

 

勿論

寝不足でふらふらの一日だった

もう二度と徹夜で本読むこともないかもしれないね~

 

12月8日

安倍首相が真珠湾訪問

オバマ大統領とともに

歴史的な行事になる

先のオバマ大統領の広島訪問とともに

戦後の歴史に一区切りができるかもしれない

 

話し合いすることが大事で

 

戦争なんて二度と起こらないよう

人類の叡智を絞らないとね

 

人類みな兄弟

 

一つの真理である

あ、す~さん宗教家じゃないからね

 

念のため・・・(^-^;

 

 byブログ復活のす~さん

 

>>>>前回の記事はこちら・・・・

yokohama-kannai.hateblo.jp