トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

久々のカラオケで絶叫&自己陶酔の世界へ!で、終電逃してしまいタクシー帰宅で季節外れの雷が・・・(^-^;

f:id:suzuki3183:20170210215247j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

雷は怖いね~

おへそ取られちゃいそう!

 

友達が夕方来社

以前からの未開賞って約束していたが

仕事が忙しかったり

相棒が病気になったり

色々とあって

 

昨日夕方遊びに来た

 

思い出した

飲み会しようと言った理由を・・・

 

誕生日のお祝い

忘年会

新年かい

難関の試験突破

そうなんです

合格率8%の「士」業の試験とおっちゃったんです

 

こりゃお祝いしなけりゃ男がすたる

なんて言ったかどうか忘れたが

 

おめでたい!

 

社会人になっての試験って

学生時代と違って

仕事の合間に

こつこつと受験勉強しながらだから

 

とっても難しい

 

勉強がね、なかなか継続できないから

難しいのです

しかもね

仕事と無関係の「士」業の超難関の試験

 

無条件に尊敬します

 

自慢じゃないけど

す~さんも

 

CFP

宅建

の試験通ってます

 

す~さんはね

運がよかっただけだけど

それでも勉強って大変だった

夜中の12時くらいから勉強初めて2時間くらい

眼をこすりながら

ねじり鉢巻きで勉強

 

こんなのは一回だけの受験で

もう二度と勉強やりたくないと思って

一発勝負の決意で臨んでいるから

勉強の必死

 

それでも

途中で寝てしまう事もたびたび

受験の前の日は

寝ると忘れそうなので

徹夜で受験した記憶がるな・・・・

 

ということで

昨夜は

お祝いの大宴会&カラオケ大会

 

ついつい調子に乗って

マイクを離さないで

うたい続けたす~さんの悪い癖

 

お祝いしたのか

自分が歌いたかっただけか?

途中からわからなくなってしまった

 

よくしゃべり

よく歌い

終電のがしてしまった

 

関内からタクシーで期間

タクシーの運ちゃん飛ばすんだよな~~

 

なんと我が家までの新記録

 

20分で着いてしまった

 

普通に走ると片道40分くらいかかる

 

そうそう

家について

翌朝

季節外れの雷が鳴ったことを

ご報告しておきましょう!

 

調子に乗るとね

後が

 

 

んですよ~~!

 

でもさ~

たまにだからいいよね~~

楽しかったんだから

 

相棒も友達も

チョ~~喜んでくれたようだったので

嬉しい!

昨夜言い忘れたかもしれないから

そうなんです

珍しくす~さん酔っ払っちゃったんです

 

お祝いのメッセージ

いっとかなきゃね

 

誕生日おめでとう!!

あれ?

何才だったっけ?

 

合格おめでとう!!

 

なんて

適当なす~さんだよね・・・

 

でもさ

凄いよね~~

勉強ってね

何歳になっても大変

 

そのトライする気持ちにリスペクト!!

 

その合格にリスペクト!!

 

だね・・・・

 

貴方も何か勉強してますか?

 

 by中国語勉強中のす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com