トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

富士通がPC事業部を売っちゃった!もう日本の物づくり方法は古いのかもしれないね。

f:id:suzuki3183:20161007015816j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!!

 

何気にスマホ観ていたら

富士通

PC事業部を売却したと発表

 

メイドインジャパン

だんだん減ってきた

IT産業のはーぞ部門はそう崩れだな~

 

あとは

バイオくらいかな

 

日本の物づくりのやり方が

世界で通用しなくなってしまったんだろうな~

 

サムスン

中国台湾のメーカーが

席巻してしまった

 

DELLやHPは相変わらず元気がいい

あれやこれやと

メーカーがつけすぎるのってどうなのかなと思う

 

100人100用

基本的なPC本体だけ作って

中身はもう消費者に任せる

というようなやり方の方が

あっている時代じゃないかなと思う

 

携帯もしかり

シムフリーの携帯って安いのだけど

アイホンなんかと基本機能何も変わらない

 

電話できるし

ゲームもできるし

7万のアイホンでも

2万のASUSでも変わらない

 

壊れなければね・・・・

 

壊れたのは

僕が落としまくったからなんだろうから

丈夫さは

アイホンの方が上なんだろうね

きっと

多分ね・・・・

 

中国やインドの人口を背景にした

販売力って

圧倒的な差ができてしまったよね

 

従来通りのやり方から

火事が切れない日本企業

日本の経営者って

大丈夫なのかね~?

 

自動車業界は頑張っているが

自動運転が当たり前になった時

どうなんだろう?

今の状態を維持できるんだろうか?

 

現状の物づくりに執着すると

PCや形態の二の舞になりそうな気がする

 

がんばれ日本

がんばれメイドジャパン!!

 

トライしようぜ(^^♪

 

と愛s内企業に未来はない!

なんちゃってね(-.-)

 

 by日本大好きなす~さん