トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

夜更かし、寝坊、遅くまで仕事、と悪循環に入ってしまった。朝遅いけど何か?と開き直っているす~さんがいる・・・

f:id:suzuki3183:20160601233136p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

ここのところ

体内時計が2時間くらいずれてきた

朝8時過ぎに目を覚まし

会社に10時過ぎに出勤

仕事に追いまくられ8~9時過ぎに退社

 

一杯やりながらミーティングするか

家で食事

テレビ見てブログを2時過ぎまで書く

 

負のスパイラルにはまってしまった

名経営者は朝が早い!

なんて言っている人が多いけど

 

朝遅いけどなにか?

 

なんて開き直っている僕がいる

 

解っちゃいるのですが

興味持ちだすと

とことんやらなきゃ気が済まないので

気が付いたら4時5時なんてこともざら

 

零細企業の社長ならではの時間の使い方だね~

なんて自画自賛している

会社が大きくなって来たら

こんなあほなことはできないだろうな~

なんて面追いながら

集中して何かをやる

 

今はある会社をコンサルタントするととしたら

どうするかな~

なんて

絵に描いた餅のプレゼン資料作っている

 

こうやったらもっと売れるんだけどねって・・・・

 

そういや

今から7年前

会社の創業期に

マンション総合ほけんでいこう!

って決めた時もこんなの感じだったような気がする

 

仕事終わって帰ってきて

あれやこれやと数字並べたり検証したり

あ~でもない、こうでもないと

明け方近くまで色々と考えた

 

今回もそんな感じだね!

コンサルタントって

あるべき姿を決めて

教えるのではなく

議論してもらいながら

 

結果として

あるべき姿へ導くんだよね

 

みんなが自分たちで考えて仕組みを作った

と思ってもらい、実行してもらうと

成功する確率が高い

 

俺が考えた通りやれ!

なんてことを考えると実行が伴わなくなるしね

さすが~~って

昔の事が思い出される

 

トヨタ生産方式

ランチャスター弱者の戦略

ボストンクラブ

営業力強化戦略

 

高原さんって自分も勉強好きだし

社員にも勉強する機会一杯作った人なんだよな~

頭が下がる

 

盛田さんは

感性を磨け、あくなき努力をしろ

といつもいっていた

 

名経営者も個性がいろいろだね!

 

僕はへなちょこ流だね1

適当!

 

     by適当でせっかちなす~さん