トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

NHK大河ドラマの真田丸!割とまじめに見ている!毎回毎回ドラマを作るのは大変だろうな・・・

f:id:suzuki3183:20160515232215p:plain

どもども、よこはまのす~さんだよ!

 

NHK大河ドラマ真田丸

理事会や総会のないときはだいたい見ている

近来珍しい

昨年までは面白くないな~~なんて思って

10年以上も見ていなかった

 

記憶にある大河ドラマって

思い浮かばないや・・・・

 

真田丸は最初見たからかもしれないが

よく見ている方だ

ほんまかいな?

なんて思えるところが軽妙で見ていてお面白い

 

下町ロケット以来

まじめに診ているTVだ

 

よく見ている番組は

WBS

報道ステーション

ほんまでっか?

和風総本家

You  なんで日本に来たの?

日本に行きたい!

なんでも鑑定団

鉄腕ダッシュ

錦織のテニス

 

しか見ていないな

 

見なく名なったのはプロ野球に相撲

F1は見れなくなったしな・・

 

最近見たドラマで一番印象に残っているのが

下町ロケット

零細・中小企業の親父像をよく反映して

言葉が心にしみた

 

当分はブログか気に集中するつもりにしているので

なおさらTVを見なくなったかもしれないね!

1,2年集中して真剣にブログかいたらどうなるか?

 

ブログで飯がけるようになるのかな?

のトライなんです!!

 

インターネットが生活のインフラになり

SNSで生活している人も増えてきている

仲間入りができたらいいなという思いで

トライちゅう(^-^;

 

文章で飯が食えるよになったら面白いだろうね!

伝えたいことを選び抜いた言葉で何気なく書いて

「想い」と「気持ち」が読んでいる人に伝わる

 

そういう書き方ができればいいなと思うけど

 

難しいね!

 

以前

アメブロを7年続けたけど

目的は

仕事のサイトが

検索されたとき

上位に来るように書き続けたから

質より量重視だったしね!

 

7年前からまじめな文章書いていたら

今頃ブログで飯が食えていたかもしれない。

 

息抜きのブログも必要だから

ここでは

肩の力抜いてきら~~くに

書いている

 

とらいしてみない?

 

って

ブログ書くことそのものが

僕のトライなんだけどね!

 

人生のトライなんて

ささやかなトライもあれば

人生をかけたトライもある!

 

結婚してください、絶対幸せにします!

 

なんてプロポーズするのは人生をかけた部類だっろうね_!

 

たばこ一本吸うのを我慢する

今日はご飯半分にするぞ!

今日は電車で会社行くぞ!

1万ぽ歩くぞ!

なんてのは

ささやかなトライかな・・

 

なんでもいいけど

一歩進むことが大事だね!

 

微差は大差!

ほんのちょっとしたトライから・・・・

 

なんちゃってね

   byとりとめのないす~さん