トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

引っ越しようと決めたが、物件探し、費用、業者、リフォーム、相場など面倒が山積み・・・・そうそう断捨離も!!

f:id:suzuki3183:20160504200248p:plain

     これほんとに持ってんだな~~(-.-)

どもども、横浜のす~さんだよ!!

 

関内移住計画いよいよ始動したが

色々面倒な事があるよね

物件探しに、契約

今住んでいるとこのの賃貸貸し出し

 

引っ越し費用に業者探し、その相場はいくらか?

リフォームhの費用と相場と業者探し

 

どのタイミングでやるのか?

 

それに

一番大変なのが持ち物の断捨離だ・・・・

 

今までの引っ越しは

ライフスタイルに合わせて

済むところを大きくしてきたから

断捨離しなくてもよかった

2DK、3LDKのマンション

一戸建てへ

4LDKのマンションへと

 

済むとこ度がだんだん大きくした

 

こんどは

4LDKから

2DKへとダウンサイジング

 

増え続けた家具や着るものなどの荷物

3/4以上を断捨離しなきゃならない

 

今日早速

1畳くらいの納戸を片づけ始めたが

凄いね~~

1畳の納戸にこんなに荷物会ったんだと

卒倒しそうになった

 

リビングに広げたら

足の踏み場がなくなった

 

呆然として

まずは食事しに行こうと

ガスとでランチ食べてきたのだけど

なかなかその気にならなくて

眠くなってきたので

ちょいと休憩中

 

今日中にゴミ袋に詰め込まなくちゃね

 

明日は本の整理しようかなと思っていて

ブックオフの出張鑑定頼もうかなと思う

 

開かずの段ボールが10個以上あると思う

恐ろしいものだね~~

買いも買ったり何冊あるんだろう

推理小説の単行本が主だけど

 

マンガもだいぶあるんだね~

 

進撃の巨人とか

のだめカンタービレとか

沈黙の艦隊とか

マネーの拳とか

ジパングとか

とかとかとか・・・いっぱいあるな~~~

もったいないけど引き取ってもらおう(+_+)

 

ビジネス関係の本もだいぶあるけど

もういいかな~

いらない!!

 

今は頼りになる

グーグル君

アマゾン君

がいるしね

必要になったら

その時買えばいいや・・・・

 

服ももう半分捨てよう!

スーツもかなり捨てたけど

2.3着と礼服覗いて全部捨てちゃう!

 

最近目指せのまどスタイルと思って

格好だけは先行して

のまどスタイルで

なフな格好で仕事しているから

 

理事会や

保険会社の会合や

冠婚葬祭くらいしか

スーツ礼服きないしね・・・

 

一度ラフな格好したら

ネクタイすると

首絞められるみたいで苦しい・・・

一度好きな女性にでも首島られる方がいいよね

ネクタイは御免こうむりたい(^_-)-☆

 

あ、話脱線

本は明日段ボール事リビングに出しておこう!!

休みの間に来てくれればいいし

休み明け早々に処分しよう!!

 

できるところから

手を付けていかないと

一度にはできない(;_;)

 

家具も控えているしね

あと

ピアノとかどうするかね?

PCは1台捨てる

 

古いステレオどうしよう?

LP版が効けるやつ

スピーカーもでっかい奴がある

友達の形見なんだな~

でもでっかいから邪魔と言ったら邪魔(+_+)

 

捨てようかな・・・

狭い部屋に移ったら

音だしてなんて聞けないしね

 

断捨離って

無塚しいね・・・

 

色々な思い出と一緒に捨てちゃわないといけないしね

思い出はプライスレス

形じゃないしね

 

心の中にそっとしまっておこう!!

 

断捨離って

毎日が捨てる決断の連続!

 

慣れるといいんだろうけどね・・・

だいぶ慣れたつもりなんだけど

もう一息!

 

ってとこね!

 

     by断捨離の鬼のす~さん