トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

講師デビューの感想とTEDカンファレンススタイルの講演!セミナー講師になろうかな?

f:id:suzuki3183:20160413233112p:plain

どもども、す~さんです

昨夜はセミナー疲れでばたんきゅって寝てしまっちゃった(^-^;

 

昨日

ある保険会社の依頼で1時間半センナ―講師をしてきた

もちろん僕が喋るのだから

マンション総合保険の話

 

最初10人の予定だっった

20人になり

30人に増え

40人が

50人になり

 

昨日行ったら60人近くになったと・・・・

 

社員半分代理店半分くらいの構成だったそうだ

ま、それにしてもよく集まったものだと感心

 

僕が個人でセミナーやっても

10人ってなかなか集まらないのに

流石損害保険会社は違う

 

あつまれ~~

なんて大号令がかかったのかもしれないね!

 

TEDカンファレンススタイルのセミナーにした

だから文字は少なく

資料も配らなかった

 

どうかな~?って心配だったけど

 

ここは笑ってほしいなと思った最初のPPの資料で

笑いが出た・・・・

 

おぉ~~~

笑った!

とちょいと得意になってしゃべり続けた

 

その後も

こちらの想定通り

びっくりするところはほぉ~~~っと

ため息マ交じりに反応してくれるし

 

喋っていて面白かった

 

こりゃ仔牛でびゅ~~いけるかもね!

なんて

調子に乗って

一気にしゃべりとおした

 

途中喉が渇いてカラカラ

準備した缶コーヒーを

ぐびぐび飲みながら話し続ける

 

あと10分の札が・・・・

 

ほぼ1時間半でジャスト終了!!

 

その後の懇親会で

いや~~面白かったし

素晴らしいと

話半分としても好評だった

 

こりゃ講師デビューいけそうかな?

 

今日の朝

依頼して頂いた東京本社の方から

 

東京でもう一度お願いしたいと入りがあった!!

水道橋で今度は100人くらいの規模になると・・・・

 

喜んで!

とお受けしておいた

 

何だか自信ついちゃいました(^^♪

 

TEDカンファレンススタイルの講演って

いいかもね!

 

          byす~~さん