トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

年初めにもう年末迄の仕事をするのってどうよ?ま~~だ如月、2月、バレンタインデイだもんな~!

f:id:suzuki3183:20170208000415j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

如月、そうバレンタインデイのある

もう2月なんだね~!

睦月はあっと言う間に過ぎ去り

もう如月なんだね!

 

睦月の語源

睦月は諸説あり、最も有なものは1月は年始であり、親族が集まって親を図るであることから、それが転じたというものである。それ以外には、稲の実をに浸す、「実」が変化したという説がある。

 

如月の語源

 

日本では旧暦2月如月(きさらぎ、絹更月、衣更月と綴ることもある)と呼び、現在では新暦2月の別名としても用いる。「如月」は中国での二月の異称をそのまま使ったもので、日本の「きさらぎ」という名称とは関係がない。「きさらぎ」という名前の由来には諸説ある。

  • 旧暦二月でもまだ寒さが残っているので、衣(きぬ)を更に着る月であるから「衣更着(きさらぎ)」
  • 草木の芽が張り出す月であるから「草木張月(くさきはりづき)」
  • 前年の旧暦八月にが来て、更にが来る頃であるから「来更来(きさらぎ)」
  • 陽気が更に来る月であるから「気更来(きさらぎ)」

なんだって

 

す~さんの仕事って

随分先の仕事している

今週プレゼン良いく2件は

5月契約と11月契約

 

そうなんです

すでに

年末の仕事を結構こなしていて

商談成立しても

 

忘れたころに契約なので

実感がわかない

なので

テンションを保つのに苦労する

 

だから

プレゼン成功したら

相棒と二人で

かる~~~く

ささやかに

お祝いなのです

 

そそ

かる~くね!

 

次の案件に取り掛かるのです

 

今年はね~

結構忙しくて

今週ですでに

昨年の十先行っちゃいそうな勢いです!

 

昨年の数字悪かっただけじゃないの?

なんて言っているあなた

 

まさにそうなんです

昨年は

色々あって

あまり数字はよくなかった

 

でもさ~

契約件数は多かったのだけど

なかなか

契約数字としては

伸びなかった

 

こういう事もあるよね

腐らないで

いつも丁寧に仕事しているから

 

満足感は「大」なんです

 

お客様に満足していただければ

結果は後からついてくる

なんてね

思っています

 

そんなにがつがつ数字追っかけてもね

楽しくないもんね

みんなに喜んでもら経るほうがいい

 

そりゃ

生きていけるだけのものがあれば

いいんでないの?

 

なんてね想いながら仕事している

 

欲張るとね

ろくなことがない

す~さんの周りの人が

みんなハッピーなのが

 

一番いい!!

 

お客様を死ぬほど大事にするのが原点かな・・・・

 

今年は

正月から

HP通じて

仕事の依頼がたくさん入ってくる

たくさんっていっても

月に2,3件くらいなんだけど

それで十分

ふた家族が食えるくらいはあるから

十分なのです

 

事務所にかけてある依頼ボードが

半分くらいうめっていれば

気分的に楽かな

 

昨年暮れに

「0」に

なって

大丈夫かな?

なんて思った次の瞬間から

13件くらいあっというまにうまってしまった

 

神様は

す~さんに

もっと働け~

とおっしゃるんですね!

 

ぐわんばります!

 

とはいっても

随分のんびりと仕事させてもらっているので

相棒に感謝なのです

 

いい相棒に恵めれて幸せ!

 

お~~~い相棒!!

読んでるか?

 

明日は焼肉ランチでいいからね・・・(^^♪

 

今日は寒かったね~~!

風邪ひかないようにね・・・・

じゃね(^_-)-☆

 

 by風邪知らずのす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com