トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

早々とバレンタインデイのチョコ第1号!感謝!最近のバレンタインデイはチョコだけじゃなく、動画にキスにダンスにお酒とにぎやかだね~~!

f:id:suzuki3183:20170206185635p:plain

どもども、横浜のす∼さんだよ!

 

2月といえば、節分にバレンタインデイ!!

皆さん

期待に胸ときめかしながら

ワクワクドキドキしているんだろうね~~

 

す~さんは

もう

悟りの境地!

 

だって

今さら本命チョコなんてもらえないから

義理チョコだもんね

 

義理ちょこでも

毎年頂いているから

 

感謝いなきゃね!

 

今年も早々と

早めのバレンタインデイのチョコ

今日頂きました    感謝(^_-)-☆

 

f:id:suzuki3183:20170206183832p:plain

 

愛媛のミカンまでおまけについてるよ!

ミカンは絶対愛媛、伊予のミカンが最高!

郷土愛あふれる

す~さんなり

 

最近のバレンタインデイのチョコって

有名のお酒のチョコなんてもあるんだね

 

例えば 獺祭 のチョコ

f:id:suzuki3183:20170206184057p:plain

 

バレンタインデイキッスなんてのも・・・・

 

youtu.be

バレンタインデイダンスなんてのもある。

 

色々と若い人の発想って

天衣無縫(麻雀じゃないのです)

何だね~~!

 

す∼さんにはついていけない世界になりつつある。

 

ま~~だこうやって少しは興味持っている分

ましなのかもしれないけどね・・・・

 

アメリカのバレンタインデーですが、日本のそれとは、少し異なるところもあります。日本では、バレンタインデーというと、女性から男性のチョコを贈ることで、愛の告白をするものというイメージがあるかもしれません。しかしアメリカをはじめとして、諸外国では、別に性別の決まりがあるわけではないようです。バレンタインデーは、男女関係なく、好きな人に立強いて、思いを告白するひという風に、認識されているようです。アメリカの場合には、恋人への告白というよりも、普段からお世話になっている人に対して、愛を贈るというイメージが強いようです。ですから、チョコではなく、カードなどを贈る習慣の方が、むしろ定着をしている感があります。もし愛の告白をする場合も、花などのプレゼントを渡すことが多いようです。
イタリアでは、バレンタインデーは、タイミング的に春の訪れとちょうどかぶるところがあります。そのため、けっこう大規模な採点を行っていたこともあったようです。しかし最近では、そのようなイベントも下火になっている傾向があるようです。むしろ、バレンタインデーのときに、昔から付き合っている恋人が、この日に婚約を発表すると縁起がいいという風にとらえられていることも少なくありません。

なんだかチョコで大騒ぎしているの

 

日本だけじゃん!

 

完璧に商業ベースに治っちゃっているって感じだね!

 

でもさ

楽しいからいいよね!

 

す~さんだって

年に一回

チョコもらうの

義理だろうが次いでだろうが

 

うれしいもんね!

 

さてさて、伊予色来週14日、火曜日が本番

 

皆楽しみにしていようね~~!

 

其処の貴女は

 

チャレンジですぞ~~

あきらめていないで

心を込めて

 

バレンタインデイのチョコを・・・・

 

本命に

 

ずど~~~~ん

 

ってね

あたるといいね!

 

 by義理チョコ命のす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>族姉妹サイトはこちら

manbunsha.com