トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

何故だか年始の挨拶上司と同行での訪問が増えてきた。有難い事なんだけどいつまで続くのかな?・・・感謝だよね~(^_-)-☆

f:id:suzuki3183:20170112013735j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

6日の日は対外的に休みにしていたので

誰も挨拶に来なかったのだけど

今週になって

10日 4組 6名

11日 5組 8名

1件訪問と後は来社

今年は何だか

年始の挨拶客が多い

なにかあったのかね~?

 

年始の挨拶って

滞在時間は数分と相場が決まっているともうのだが

皆さん

長時間にわたって

す~さんの相手をしてもらった

 

喋るの嫌いな方じゃないので

自慢話を一杯しちゃった

なので

 

大満足

f:id:suzuki3183:20170112013928p:plain

 

おかげで

仕事が大停滞

 

でもさ~~

着てもらえるうちが花だよね~~

感謝感激なのです

 

高田純次氏いわく

 

年取ったらしてはいけない事

自慢話

昔話

お説教

 

今日はいっぱい自慢話してしまった

 

来年はね

自重します

 

昔は

生保の担当の方が多かったのだけど

今年は

1社のみ

 

あとは

損保の方

 

PIAは

累計では

生保のお売り上げの方が多いのだけどね~

最近は損保が多くなったからかもしれないけど

 

なんだか

合理的とはいえ

近欲な会社が増えてきたんだね~

付き合いなんてくそッくらえって感じなんでしょね

 

企業体企業の付き合いなんて

出来ないかもね

お客様の毎月、毎年の保険料って

まだまだ生保の方が多いのだけど

そういうのは無視して

 

今いくら契約があるか?

でしか

生保って

代理店を見ない

 

生保の社員の方の給料って

毎月のお客様の保険料から出ているの知っているよね!

 

だったらね

もっともっと

代理店を大事にするってどういうことか

考えた方がいいと思うね!

 

ヒューマンコミュニケーションって

AIじゃ取れないと思う

 

AIのできない事って

代理店とのコミュニケーションしかないと思うのだけどね

生保とはだんだん

コミュニケーション量質ともに薄れていく

 

これも時代の変化なんだね!

 

この二日間

一杯喋ったので

ちょいとお疲れ気味

 

もう

瞼がくっつきそうだよ・・・

眠い(^-^;

 

明日も午前中に来客

 

次回から

午前中のアポは入れないようにしよう!

寝不足になってしまう

 

今年は

もっともっと

のんびりと仕事しよう!

 

なんてね

思っているのです

 

楽しく仕事するには

あくせくしているとね

良くないのです

 

ゆ~~~ったりとしたね

心のありようが大事なんです!

 

そこの貴方

 

貴方はまだ若い

 

きばりなさい!!

 

ね!

 

 byくたびれ気味のす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com