トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

断捨離と雨がマイブーム!なんておかしいよね~(^-^;

f:id:suzuki3183:20160919182308p:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今日も一日雨

お昼に行きつけのラーメンだべに行っただけ!

お気に入りのラーメンで

横浜に来てからかれこれ30年くらい食べ続けている

うまいんです(^-^;

f:id:suzuki3183:20160919182000p:plain

 

来年の関内引っ越しを控えて

ちょっとづつ

断捨離第2弾を実行中なんだけど

な~~かなか片付かない

 

先が見えないんだね~~

 

後僕の担当はリビングと

何でもかんでも放り込んだトランクルーム

考えただけでもぞっとする!

 

断捨離って

一昨年もやったのだけど

かなり大胆に断捨離したつもりなんだけど

今回初めてびっくり

 

なんでこんなに物であふれているんだろう~~

なんてね(^-^;

 

大胆に捨てたつもりで

心のどこかに

もったいないから・・・

いるかもしれないから・・

なんて

 

悪魔のささやきに負けていたんだなと

 

猛省中(^-^;

 

物に束縛された生活って

なかなか切り離せない

 

手放すってことの難しさを痛感した(^-^;

 

人生や

ビジネスも一緒なんだろうな~

 

手放せないがために

人生台無しにしたリ

倒産したりするんだろうなと思った

 

気前よく手ば泣いちゃえ(^_-)-☆

なんて思うが手が動かないなんちゃってネ・・・・・

 

今回は

全部捨てるつもりの断捨離

よって

足の踏み場もなし

 

個人情報の書類は

明日会社に行って妖怪処分の箱に

 

ぶん投げてくる(ー_ー)!!

 

まんがや単行本や本は

ブックオフに少しづつもって行って

お金になればコーヒー代にでもしよ

 

メルカリにでも出してみようかな?

 

全部捨てちゃって

いるもの又揃えりゃいいかな・・・

アマゾンに他の目が次の日に手に入るし

本は金ドルですぐに読めちゃうしね(+_+)

 

時代は変わった

必要な物はすぐに手に入る時代になっちゃった

 

もう

物に縛られた生活しなくていいんだよね!

 

断捨離の心は手放すことなり!!

と言うところまでようやくたどり着いた

 

時間かかったね~~

あたたたた、こしが・・・・

 

byぎっくり腰寸前のす~さん