トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

千葉のそごうの南側?でコーヒー飲むところがない!さまよってしまった・・・・

f:id:suzuki3183:20160624011001p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

今日は久々の千葉訪問

多分だけど

そごう側のほうにいったのだけど

ランチを食べる場所はいろいろあったのだけど

マグロ定食をたべて

さ~~コーヒーでも飲もうと探したけど

 

ないんだよな!コーヒー飲むところが・・・

 

あっちこっち歩いたのだけど

見つからない

コーヒーの看板が出ているレストランで

コーヒーだけ飲めますか?

と聞いたら

ランチと一緒じゃないとだめです!

と冷たく断られた・・・・(^-^;

 

商売っけがないんだなとあきれちゃった

看板の下の方になんと

6歳以下の方はお断りしますとも書いていた(^-^;

 

それ見たとたん

もう行かないだろうなと思った

 

思い出したよ

鎌倉の小町通のお蕎麦屋さん

同じように幼児の入店お断りと書いてあったので

もう通うのやめた

 

孫のいる身としてはひどいもんだと

夜の大人の時間ならわかるけど

真昼間の観光地でそれはないかなと思う

 

思い出してしまったのだ

ようやく

コーヒーだけでもいいよって言ってもらうところがあったので

美味しくいただいた

店内禁煙だったので

僕は廊下で飲んじゃった

ちゃんとソファと灰皿も置いていた

 

自然の風が吹き抜けて

とっても気持ちよかった

f:id:suzuki3183:20160624010823p:plain

千葉のそごうあたりで

コーヒーショップ始めたら儲かるかな?

オフィス街だったし需要あると思うのだけどね・・・

 

馬車道はいろいろあるからいいね・・・(^^♪

 

今日はセミナーの講師だったので

喋り倒したので

帰りの車の中では大あくびの連続だったが

今は眼が冴えてしまって眠れない(^-^;

 

こまったもんだ

    by眼が冴えてしまったす~さん