トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

八景島の海の公園に28年ぶりに泳ぎに行った!台風後で風が強かったな…

f:id:suzuki3183:20160817224358p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今朝28年ぶりに

八景島海の公園に泳ぎに行った

人口の砂浜で

八景島シーパラダイスのすぐ隣

 

台風後という事もあって

人もまばらで貸し切り状態

海藻が大量発生していて

ブルドーザーが撤去していた

 

孫たちは大喜びで大はしゃぎ

最初は恐る恐るあったけど

すぐに慣れて大喜び

 

28年前に

名古屋から横浜に転勤してきたとき

始めてきたときは

海が茶色!!

次の日家族4人が下痢したの覚えている

 

それ以来

海水浴は三浦半島の方いていたので

28年ぶりの再訪問

随分海がきれいになっていた

海藻もたくさん生えているし

海水が普通の海水になっていた

 

透明度も増して海底が見えていた

遠浅なので

孫を遊ばしえいても安心だし

近場だから遊びに行くには最適

 

来年もまた連れていってやらないとね!

 

久しぶりに生みん位入って思った事

歩くにも体力いるな~

何度も足を取られて倒れそうになってしまった

そのえtん子供たちは元気そのもの

走りまわっていた

 

アサリがいっぱい取れたので

明日はアサリの味噌汁だね!

 

自然って破壊、汚すのはてても簡単

元に戻すのに

気の遠くなるような時間と手間がかかる

 

海の公園もきれいになったもんだなと

感慨深いものがある

 

日本って

よく

自然を取り戻そうって

舵を切れたものだなと感心する

 

なかなかできない事だよね~

 

次の世代へ

きれいな自然を残すのは

我々大人の務めだなと思う

 

のんびりと1週間休み取るのもいいもんだ

どこかに出かけるかなとも思ったけど

今年はヒッキー

家でゴロゴロしようと!!

 

僕にとってはとても贅沢な時間だなと思う

 

明日は床屋に行って

ポケモンGOやって

家の断捨離だね!

 

byのんびんりもーどのす~さん