トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

H29年1月の地震保険の値上げの件調べていたらこんな時間になってしまった!眠い・・・

f:id:suzuki3183:20160616020256p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

SOMPO(損保ジャパン日本興亜)が

来年H29年1月からの

地震保険の改定内容を発表していた

 

第一段階

埼玉県はなんと14%値上げ

東京、神奈川、千葉は11%の値上げ

消費税なんて目じゃないね~~

 

一昨年9月に値上げしたばっかり

埼玉30%、東京、神奈川、千葉は20%

何だか滅茶苦茶値上がりしているよね・・・・

 

どうして埼玉ばかりこんなに値上げするんだろう?

何か理由あるのかな?

質問しても誰も答えられない(^-^;

 

もう地震が起こるのって既定路線なのかな?

とか深読みしてしまう・・・

 

一庶民としては

年末に5年契約するくらいしか

節約方法ないな~~

 

熊本の地震

殆どの契約者に地震保険支払われているしね

地震大国日本じゃ

地震保険は契約しておくしかない

 

地震保険値上げのニュース

SOMPOが一番乗りだったな~

他社はまだアナウンスしていない

SOMPO偉い!

 

 

そうそう

今日

プリンター発注したよ

昨日言った通り

HPの29000円のプリンター

HPのショップより

アマゾンの方が5000円安かったから

アマゾンに発注しちゃった

 

到着が早いのと

発注方法簡単だし

値段も安い

 

HPのショップ

先日PC買ったけど

結構面倒だった

ま、たまにしか買わないしね(^-^;

最近何か買うとき

必ずアマゾン覗いてしまう

 

29000円で5000円も違えば

タバコ一杯買えちゃう(^^♪

 

明日届くみたい

 

楽しみ

    by眠くてたまらないす~さん