トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

春から初夏にかけてのこの季節が大好きだ!緑の、生命の息吹が聞こえてくるようだ!初夏の香り、イメージ、花、緑いいね~~(^^)/

f:id:suzuki3183:20160421112253p:plain

どもども、す~さんだよ!

桜が終わり

新入生、新入社員、移動がおわり

生活も少し落ちる気を取り戻したこの時期

 

緑が一斉に命の産声を上がる

風薫る、緑がキラキラと輝く

一斉に目を出し輝くような緑を主張し始める

 

この季節が大好きだ

 

初夏といえば

デジタル大辞泉の解説

しょ‐か【初夏】

夏のはじめ。はつなつ。 夏》「建ちてすぐ薪割る水辺―の家/月舟」
陰暦4月の異称。

はつ‐なつ【初夏】

夏のはじめ。しょか。 夏》

 

アジサイ

梅雨

ピクニック

散歩

半そでシャツ

新緑

あやめに藤に水仙

そうそう、鯉のぼりに武者人形

母の日も忘れちゃいけないね、カーネーション

タケノコ、アスパラ、ウド、ゼンマイ、ウドの芽、キャベツ

いちごにキウイ

あじ、しらす、かつお

 

あれれ食べ物ばっかになっちゃったかな・・・

 

とにかく過ごしやすい季節になり

丸くした背中をしゃんと伸ばし

緑の中を歩く

 

お、生きているんだな~~

って

身も心も感じさせてくれる

この季節が大好きだ!

 

連休の天気のいい日に

東海自然歩道を鎌倉までまた歩いて行ってみようかなと思う

山道を歩くのは大変

でもそれにもまして

緑のトンネルを歩くのって

 

すっごく気持ちいい

 

鎌倉について

おそばを食べて逗子まで生き

逗子で焼き鳥と魚を買って帰る

 

がいつものパターン

 

めんどうだな~~という思いもあるが

何となくちゃんと続いているから不思議

 

もうあと何回歩けるかな・・・なんて思いながらね

毎年歩いている

 

歩き始めるまではグダグダいうのだけど

歩き始めたらこれが気持ちいいんだよね!!

 

よし

今年も歩いて鎌倉行くぞ!!

f:id:suzuki3183:20160421112446p:plain

 

山下公園界隈も歩いてみよう!!

 

貴方はこの時期歩いていますか?

 

        by横浜のす~さん