トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

舞台の幕が開いたら観客は黙って見守るだけ!拍手の後評論はそのあとでよい!!

f:id:suzuki3183:20160420122801p:plain

どもども、す~さんだよ!!

舞台の幕が開いたら

観客はじっと黙って舞台を注視するだけ

 

演出はどうか?

役者の演技はどうか?

セリフはどうか?

他と比べてどうか?

あそこが悪いとか?

ここが悪いとか?

あそこがよかった!

 

 

なんてことは

心でどう思おうと勝手だが

口に出して言うのは

幕が閉じてから言うもの・・・・

 

熊本の地震に際して

観客がいろいろ言いすぎ

幕が上がって

被害者と救援者がいて

被害者は被害者で救援を待っている

 

救援車は救援者で

いろいろ検討した結果配役を決めて

それぞれ分担して演技をしている

 

まだ幕は降りていない

色々演出があり

これから何が起こるかわからない

じっと祈りながら見ているだけ・・・・

 

 

幕が降りないうちに

観客があれこれと言い過ぎているという事に気が付くべきだ

 

 

いわく 今の総理は対応悪い云々とか・・・・

いわく 救援物資の届け方が悪い云々とか・・・・

いわく オスプレイを使うのは云々とか・・・

いわく ブログで情報発信するのは云々とか・・・

 

 

普段の経済を回している人達にもいろいろ言い分はあるだろうが

幕が下りるまでは

観客は見守るだけだよね!

色るだけだよね!

 

心は一つ

被害者の方達が一日でも早く元の生活に戻れますように!!

亡くなられた方のご冥福を祈ります!!

 

しかないよね!

 

普段通りの生活をしている人は

しっかり寄付をして

一人一人ができる範囲の支援をすればいい!

 

出番が来るまで、じっと見守っていればいい!

 

何かしてあげたいという気持ちはよくわかる

もどかしい気持ちもよくわかる

 

ディレクターから

貴方の出番ですよ!!

と言われるまで、待機するしかないのです。

 

それまでは

ディレクター(安倍総理)がいろいろ相談検討しながら

出番を決めて

指示を出す

 

我々エキストラは

その指示が出るまで

まどろっこしいがじっと待つだけ

 

自分の番になった時

貴方(私)の能力をフルに発揮して頑張ればいい!

 

つまりそれが真理!!

かなと思う

 

みんなそれぞれの思いはあるだろうが

今はじっと見守っていようよ!

 

祈っていようよ!!

 

余分なこと言わないでね・・・・

 

熊本、大分の皆様の一日も早い復旧を心より祈っています!!

 

      by 横浜のす~さん