トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

TEDカンファレンス方式のプレゼンの評判について・・・・

f:id:suzuki3183:20160415223127p:plain

どもども、す~さんです!

今週12日に損害保険会社主催の勉強会講師に呼ばれて

講師をしてきた

普通の文字や数字だけの面白くないプレゼンじゃつまらないと思い

TEDカンファレンス方式のプレゼンにしようよ

1時間半の時間に対して

パワーポイント80枚近く作成

文字や数字を極力減らして

画像や写真を多用して話してみた

 

大好評

 

今日も来社して

いろいろその後の評判を話してくれたが

 

損害保険代理店にも

生命保険代理店にも

とても好評だったようだ

 

面白かったって

意識に残るって感心してくれた・・・

 

社内の堅苦しいプレゼンより面白いと・・・・

 

それを受けて今度

東京で100人規模での講演依頼が来た

 

マンション総合保険ってそんなにメジャーな商品じゃない

にもかかわらず

たくさんの人(60人近く)の人が効きに来てくれて

今度はさらに100人規模だって・・・・

 

皆さん熱心なんだなと

感心!!

無事講師業スタートだね!!

当分講師業でアルバイトできそうだね!!

 

いろいろ工夫した分

楽しんでいただけたようでよかった

 

たまには新しい事にチャレンジしてみるもんだなと・・・

 

TEDスタイル

僕にあっているようで

話しやすい!

 

これも気楽にできるからトライできるんだね!

でも

有料だから

楽しんでもらわないとね!

 

それに

堅苦しく話すより

よっぽど伝えたいことが伝わるような気がする

 

あなたも

TEDカンファレンス方式

一度トライしてみてはいかが?

          byす~さん