トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

公衆電話って必要なんだなと実感!!埼玉の女子中学生誘拐事件の記事を読んで・・・

f:id:suzuki3183:20160328232715p:plain

どもす~さんです

 

埼玉県で起こった

女子中学生誘拐事件のニュースを見て

あらためて思ったこと

 

公衆電話って必要なんだなと・・・・

 

携帯電話は当たり前の世の中になったけど

緊急時

公衆電話が役に立つんだなとあらためて思った

 

そういえばちょっと前の出来事だけど

家内に駅まで車で送ってもらった時

うっかり

車の中に携帯落としてしまった

連絡しようにも電話できない

 

あ、公衆電話があると思って

電話ボックスに駆け込んで

自分の携帯と家に電話して

ようやくつながり

無事携帯をもってきてもらった

 

たすかった~~~

 

ま、こんなことは大したことではないが

 

緊急時や

非常事態時に

電話ボックスに飛び込んで電話するよね

 

そういう人のためにも

公衆電話って必要だね!

 

だからなくさないでほしい!

 

東北の震災の時も

携帯はつながらないけど

公衆電話はつながったと・・・・

 

携帯が使えない事態もあるんだなと

昨日のニュースを見て改めて思った次第

 

公衆電話

残してくださいね!

 

           byす~さん