トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

18日早朝4人目の孫が誕生!にぎやかになるな・・・

f:id:suzuki3183:20170521142258j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

とよこ (id:tokyoyokohama)さん、コメントありがとう!

tokyoyokohama.hatenablog.com

 

 

18日目、娘夫婦に3人の子供が誕生!!

元気な男の子だよ

娘夫婦の所は

男女男

 

息子のところは

男二人女二人の

 

丁度半々

少子高齢化対策にすこ~~しだけ貢献だね!!

 

す~さんくらいの年になると

懐かしい人から電話があると

悲しい話の事が多くなってきたのだけど

 

孫の誕生だけは

とっても嬉しい話だ

 

孫って

可愛いのは

自分の子と違って

無条件に甘やかすことができるからだと思う

気楽なんだね~~

 

孫の方も

無条件に

褒めてくれるし遊んでくれるし

 

ダメ!!

 

って絶対いわれないしね

楽しいみたい

 

自分の子供に対しては

親の期待が大きくて

ついついがみがみといってしまい

あとではんせいしきり!

 

なんてことが記憶にある

 

子供だって

人間

あなたはあなたでいることで

既に素晴らしい!

 

ってね

素直にほめて

一人に人間として

接していればよかったな~~なんてね

 

少し反省しています

 

まだ病院に入っているので

きょうこれから

初顔合わせに行こうと思ってます

 

よろしくね!!

 

ってね・・・・

 

一族が増えるのって無条件に楽しい

仲間が増えるって感じだね!

 

お子さん面tの人は

お前は素晴らしいんだよ~~って

褒めて褒めて成長性て行くようにすると

いいかもよ!

 

親の望みを押し付けたり

線路を勝手にしかないように

 

子供が楽しいなって思う事を

自由にさせてあげるのがいいのではないかなと思う

 

好きなことを興味もてちゃれる人間を

今の時代必要としているからね

 

赤信号みんなで渡ればこわ買うないじゃなくて

一人でも

ちゃんと信号渡れるような

そんな人間になうといいなって思う

 

一人一人違うんだから

みんなと同じことをしなくても

できなくても

大丈夫!

 

って自信もって

友達になって

一緒に遊ぶんだくらいの

感覚がいいんだろうなと

す~さん

今頃反省してます(^-^;

 

日本って

それができる国だし

なんとか生きていけるしね!!

 

どうせなら

元気で

楽しい人生を

 

おくれるようになるといいね!!

 

 by好きなことやってるす~さん

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

 

yokohama-kannai.hateblo.jp


 

>>>>>姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com