トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

冬から一気に春に、北朝鮮は不気味、国会はのんき!日本は大丈夫なんかな~~?危機意識のかけらも感じられない・・・

f:id:suzuki3183:20170413003535j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

冬から一気に初夏の陽気だね~~!

今日は一日気持ちよかった

ランチに行く時も

コート脱いで

腕まくりして

半袖で十分!

 

昨日の寒さは何だったんだ?

5度から一気に20度越え(^_-)-☆

 

春はいいね・・・

日本の四季に感謝!!

 

ランチ時と

夜変えてtニュースを見たのだけど

小林麻央ちゃんのニュースがトップで

かなり長い時間

国会の予算市議のちょっとだけ

北朝鮮のニュースなんて最後に付けたし

 

今、世界の注目ナンバーワンのニュースを

日本の報道は伝えない

 

大体国会の予算審議の時間に

予算の審議もしないで

どっかの学校の質問をしだす

野党

それに答えずに決議すると

介護法改正が可決された

強行採決だなんて

野党が騒いでいるけど

国民は

ちゃんと予算審議してほしいなって

思っているのを

野党議員は知っているのかな?

そりゃ

支持率が一けたになるはずだよなって思う

 

民進党なんて

次の選挙で消えてしまうだろうなって

みんな思っているからの

支持率一桁何だけどね

ちゃんと審議しなはれ!!

 

それにさ~

北朝鮮どうなってるんだ?

今一番知りたい事なんだけど

放送されない

 

戦争が始まるかもしれないという時期に

韓国に日本人が3万人もいる

万が一の時非難できるのか?

今のうちから避難しておいた方がいいと思う

 

核爆弾は

東京にも届く

 

ちゃんと防御できるのか?

できない時はどうするのか?

非難の方法はどうする?

 

なんだかな~~?

なんて思うのは

 

す~さんだけなのかな?

 

北朝鮮関連については

す~さんなりに

いろいろ情報初めて

最悪の場合はどうするか

家内と話して

避難方法を決めた

 

それと

食料確保と水確保

ガスコンロのガス補充

 

会社では

避難方法の検討

地下鉄の3番出口から

地下に非難

とみんなに伝達

 

ほんとに平和ボケの

国会議員

心配にならないのかな?

 

明日東京に大地震が起こると解っていて

何もしないのと同じ状況なんだけどなと思う

なんとかなるだろうなんてことはなく

シリアにはミサイルが発射された

北朝鮮に起こらないという保証はない(^-^;

 

万が一の時の想定はしておこうね!

起こらなかったらラッキーでいいじゃんね!

 

貴方は避難の準備できている?

 

 by戦争大嫌いのす~さん

 

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

 

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com

 

 

 >>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com