トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

入学式、入社式、転勤・赴任も一段落しようやく世の中が落ち着いてきた桜満開の4月の週末!

f:id:suzuki3183:20170407224810j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

横浜に居座り続けて29年

ほぼ人生の半分を横浜で過ごしている

孫の入学式も終わり

巷の入学式もほぼ終了

入社式も終わり

転勤で新任地への赴任もおわり

 

世の中がようやく静かになってきた

 

巷では

珍しい街への興味で

人であふれているような気がする

 

街に活気があふれている

 

時も時

4月になって

桜の開花はいつ?

なんて思っていたのに

あっという間に

桜が満開になってしまった

 

ニュースやSNSでも

桜の写真であふれかえっている

 

不思議だね~~

毎年

ちゃんと入学式に合わせて

 

桜は咲く!!

 

今日も仕事で車で移動していると

あっちこっちで桜が満開

 

みとれて追突しそうになり

はっとすることたびたび

 

でっかい木に

可憐な桜の花びらがいっぱいついている

桜の木って

珍しいよね~~

 

マリリスの花だって

小さな茎に

でっかい花が咲いているのに

 

f:id:suzuki3183:20170407225058j:plain

 

でっかしアクラの木の枝に

ちっこい桜の花

 

よくよく見ていると

面白い!

 

3日に

す~さんとこにも

新入社員が一人入ってきた

習慣がたって

色々と話をしたけど

刺激になって面白い

 

近年での初体験だね

 

来週から

いよいよ以後と通じて

面白い事が一杯起こるんだろうななんて

 

ドキドキワクワクしている

 

当事者の剛君は

もっと

ドキドキワクワクしているんだろうなって思う

 

面白い日が続きそうだな・・・・

 

 byワクワクドキドキのす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com

 

 >>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com