トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

転勤、卒業、就職、桜のシーズンは来客が多い、2月から毎日誰かが来社していて仕事がはかどらない(^^;

f:id:suzuki3183:20170330183135j:plain

どもども、横浜のす∼さんだよ!

3月末って

す∼さんもそれなりに忙しい

決算の申告期限だったり

仕事の納期がかさなっていたりと・・・

 

大体

日本じゃ2月8月の法則

巷では

ニッパチノ法則なんて言葉があり

 

2月、8月は暇なんです!

 

その後の3月、9月は超忙しくなるのです

 

特に日本では

3月9月決算の企業が多いため

ノルマに追われて

皆さん

 

血眼なんです!!

 

それに付け加えて

 

転勤

就職

卒業

で日本大移動が重なります!!

 

そうなると

す~さんとこの

担当が変わったり

責任者の

支店長や支社長が変わるので

3月は挨拶ラッシュ!

 

お世話になっているから

それなりの対応していると

 

仕事が遅れるのです!!

 

しってる?

 

来月の4月

今度は新任のあいさつで

ま~~た

仕事が遅れるのです

 

今日明日と

ようやく少し平穏な日々が返ってきたので

のんびりと・・・・

 

なんて思っていたのだけど

明日は藤原氏が来社

彼は

社長としての大先輩なので

話していると楽しいからいい

ちょっと気分転換ができそうだ!

 

親元を離れた新入社員や大学生

転勤で新任地に赴く社会人

 

ひっこもごもだけど

元気だったら

どこで仕事しても一緒だからね!

 

のんびりいこう!

なんて言っているのはす∼さんだけかな?

 

転勤しようがしまいが

今のご時世

出世にはあまり影響なし!

給料も下がるわけじゃないから

 

楽しく今を生きてほしいなって

心から思うよ!

 

健康一番、家族が二番

 

 

新しい場所で

新しい人との出会い

新しいチャレンジ

 

まさに

ブログタイトルの

 

トライしてみない?

の心境で

新任地での

 

「今」

 

を楽しんでくださいね!

 

横浜へ来られる

新入社員

転勤の方

新入学の大学生

 

ようこそ横濱へ

横浜を代表して

す~~さんが

大歓迎します!

 

ェンジョイ横濱!!

 

ですね!

 

貴方は横浜を楽しんでいますか?

 

 byはまっこもどきのす~さん

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com

 >>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com