トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

メリークリスマス!もうケーキはたべたのかな?仏教徒なんですがとりあえずお祝いを・・・

f:id:suzuki3183:20161225012319j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

す~さんはクリシチャンではありません

念のため

 

限りなく無宗教に近い仏教徒です

でもクリスマスのお祝いをします

 

MerryXmas!!

 

ってね

神社にもお参りします

お寺にも参拝します

何でもありなんです

 

バレンタインデイも

ハロウイン

ありとあらゆる商業ベースにはのるんです

家族と一緒に

仲間と一緒に

 

騒げればそれでよいのです

 

コミュニケーションが取れるチャンスが増えればそれでよし

 

と言うスタンスです!

皆さんはどんなかな?

 

ということで

娘夫婦と23日夜にすでに

クリスマスイブイブのケーキを食べてしまいました

みんなで楽しく遊んで終わり

 

クリスマスイブはというと

焼肉です!!

今日はケーキなしでおしまい

あっさりとしたものです

 

久々の三連休だったので

のんびりとTVなど見てました

 

アド街

その後安住さんのニュース

週一でこのニュース面白いので見てます

 

焼肉って

二人だけで食べに行くと

あまり種類が食べられないので残念だな~

やっぱしていでも3、4人くらいいないと

色々と食べられない

 

今日は珍しく

家内が焼肉食べに行こう

なんていうものだから

二人だけで食べに行ってきた

地元の30年近く通ってる焼肉屋さん

 

地元商店街も出入りが激しく

30年も続いているお店は

限られるほどです

狂牛病の大変な時期もあったと思うけど

頑張ってゃってくれているんですね~

美味しいのです

 

今日も

クリスマスイブってことで

が上がらだ労なんて思っていたのだけど

一応予約入れておくって家内が・・・

 

正解でした

 

お店一杯

家族そろって

家でクリスマスを祝うんじゃなかったのか?

へそ曲がりはす~さんだけかと思ったら

お子さん連れの家族がいっぱい来ていた

途中で満席ですって

断られていた人もいたな~

 

一般的に

クリスマスは料理を作って

家族団らんでクリスマスケーキをカットする

ってのが相場かなと思ったのだけど

最近はあまり関係ないんだね

外食するってのも

お母さんの負担なくすって意味じゃいいのだけど

 

お母さんお味を伝えるには

家で過ごすのがいいと思う

 

なんてのはす~さんだけかな・・・・

 

ということで

今日ものんびりと

ブログ書き

 

あしたは

断捨離の続きと

ステレオの配線

アナログの音を聞くのが楽しみだね・・・

 

 byMerryXmasのす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com