トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

クリスマスの日に部屋の断捨離決行中!足の踏み場がない、今日中に終わるのかな?

f:id:suzuki3183:20161225145159j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

MerryXmas と英語バージョンで・・・

クリスマスの日

静かな一日です

ユーチューブで

SONGSの吉田拓郎を聞きながら

 

部屋の断捨離中です!

 

大きなゴミって意外と片付けやすい

時間もかからない

断捨離で本当に時間のかかるのは

机まわrの細かいゴミなんです

 

いちいち

捨てようか?

残そうか?

どうしようか?

なんて思いながら断捨離しているものだから

 

時間がかかるのです

 

挙句の果てに大事なものも捨ててしまう事も

多いのだけど

ま、いっか・・・

なんてことになるから

思いっきり捨てちゃえばいいんだけどね・・

 

断捨離やり続けて最近思う事

 

スマートホンだけ残しておけばいいのかな?

 

なんてね

そうなんですね~

紙ベースの物なんていらないかもしれない

写真のネガすらも

もう捨てちゃおうと袋詰めしちゃった

いずれ捨てることになると思う

 

転職時から使っていた手帳も

ゴミ袋にポイ

吉田拓郎じゃないけど

まだまだ人生を語らずなんてことではないが

人生の形跡がだんだんなくなっていく

 

まさに

明日に向かって走れ

って感じだね

親父おふくろの写真一枚

家族で撮った写真一枚

 

残すことになるんだろうなと思う

 

残りの人生は

まさに

 

今その瞬間に集中して生きる

 

よし!今日も一日満足した

で徹底していこうなんてね

思っているのです

 

もっと早い時期からそうしておけばよかったかなと言うのが

す~さんとしては

ちょっぴり反省

これからそうすればいいかなんてね

思ってるのです

 

時間の針は元に戻せない

くよくよしたって仕方ない

常に前へ!

がシンプルでいい

 

シンプルライフに徹しよう

 

考え方もシンプルに!

生き方もシンプルに!

住むところもシンプルに!

持ち物もシンプルに!

生活もシンプルに!

食べたいものを食べる!

飲みたいものを飲む!

話したい人と話す!

 

人生の流れに沿って逆らわず

ひょうひょうと

淡々と

前に進むだけでいい

 

生きるんです!

 

す~さんの事は話さなくてもいいから

人の話をじっくり聞いてみ等かなって思ている

 

相手の話を聞いて相手をまずは認めるところから

人間関係を見直していこうって・・・

 

いままで

あまり人の話聞いてないような気がする

聞いていたような気がしたのだけど

実は聞いて中たのかもしれない

 

などとね

思ってるのです

 

2017年は人の話をじっくり聞いて

相手を認めよう!

 

がテーマなんです。

 

 by人の話を聞かないす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら・・・

manbunsha.com