トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

休日出勤でも手当なし、代休なし、労働基準局に訴えるぞ!って社長だから仕方ないか・・・・

f:id:suzuki3183:20160429111518p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

休日出勤

やだね~~

サラリーマン時代は

代休か、休日出勤手当があったのに

社長になったとたんに何もなし(^-^;

 

切ないね~~

日本って国は

労働者は守られるけど

社長って誰も守ってくれない

切ない仕事なんです

だから孤独なんです

 

だから

好きなことやってないと

長続きしないよね!

 

給料安いってたたかれ

仕事させ過ぎってたたかれ

考え方がおかしいってたたかれ

やりかたが悪いといってたたかれ

 

やせてしまいそう!と気持ちは思うのだが

不思議とだんだん太ってくるんだよね~~

 

不平不満のある社員はだいたい労働基準局に駆け込む

人もいるしね(^-^;

 

いやな会社に勤めなくてもいいじゃん

さっさとやめちゃえば?

 

代わりの会社っていっぱいあるし

楽しいと思う会社に行けばいいじゃん

ね~~

 

別にいてくれといっているわけじゃないし

僕のやりたいようにやる!

 

なんて書くと

社長の横暴だなんてっ又いう社員が出てくる

 

だからさ~~

やめていいんだよ!!

貴方の望む会社に行けばいいじゃん!!

自分で会社作ればいいじゃん!!

 

てね

いつも思っている

 

給料高いか安いか?

楽かどうか?

 

なんて事だけで会社を決めている人は

どこに行っても長続きしない

 

社長でも社員でも

想いのない人は駄目ね

いつまでも働けない

 

想いをもって仕事している人は

独立してもやっていけるし

文句は言わない

 

稼げない人に限って

権利ばかり要求する!

給料分の仕事しているかどうか?

なにそれってね!!

 

稼ぐってことは

時間通り出勤していることとは違う

30万の給料払ってあなたはいくら稼いでくれるの?

30万?

いないのと一緒じゃん、差し引き「0」ね

 

30万お給料払って

100万稼いでくれる人と

1000万稼いでくれる人と

 

定員一人なら

さて経営者はどちらの人を雇うと思う?

 

そりゃあほでもわかる

1000万稼いでくれる人だよね~~

 

そういうことは

ぐちぐちと文句言う人は

絶対考えないのである

 

珍しく今日は

毒を吐くす~さんです!

 

何を言いたいかというとね

楽しく働くという事!!

 

いやな会社なら辞めればいい!!

いやな仕事ならやらなければいい!

 

稼げなければ稼ぎの分だけで生活すればいい

給料って

経営者があなたの能力に対して支払う対価だという事を

認識すること

 

稼ぐ事

稼ぎ方

働き方

働く方法を

 

考えてみればいいと思う

 

今のあなたの力で

いつまで稼げる?

いくら稼げる?

生活できる?

大事な人を守れる?

 

なんてことをね

考えながら生きていると楽しいよ!

好きな事で仕事をするってことに

 

真剣にトライしてみれば?

 

代休もない!

残業代もない!

労働基準局も相手にしてくれない!

 

でもね

好きなことやってるし

楽しいから

別に問題なし!

 

なにか?

         by横浜のす~さん