トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

危ない、急ブレーキ・・・車の前に自転車が飛び出してきた!命大事にしようね~~(^-^;

f:id:suzuki3183:20170423094359j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

お久しぶり~~!

ここの所

珍しく

まじめに仕事していたので

家に帰ってばたんきゅ~~!

 

す~さんも

たまには

真面目に仕事するのです(^-^;

 

昨日

お客様を訪問しての帰り

事務所の近くで右折しようとして

横断歩道の前で

車停車していて

歩行者が通り過ぎるの待って

全員通り過ぎたので

 

さ~発信とアクセル踏んだとたん

死角から

自転車が猛スピードで飛び出してきた

 

慌てて急ブレーキ

すんでのところで

回避

危なかった~~

 

そんなに急がなくても

時間的には変わらないんだから

信号変わるまでマチャいいのにね・・・

 

ぶつけていたら

大変なことになっていた

 

自転車おお兄ちゃんは

自分は見えているんだろうなんて

大丈夫だろうなんて

思っていたかもしれないけど

もう少しブレーキ踏むのが遅れていたら

 

間違いなくぶつかっていた

 

大けがになるところだった

 

まだまだ

す~~さんの

反射神経も捨てたもんじゃないね!

なんて自画自賛じゃないけど

 

冷や汗もんだった

 

車は

自分がどんなに気を付けていても

こういう事も起こるから

危ないんだよね!

 

ぶつけなくても

ぶつけられるときもあるしね

 

車間距離を取る

慌てないで余裕を持つ

タクシートラックの前後は走らない

女性年寄りの前後は走らない

 

なんて

気を付けてはいるのだけど

 

最近のお年寄りや

能見台の駅前の歩行者は

 

要注意!!

 

なんです

 

ふら~~っと

車の前に飛び出してくる

 

ヨーカ堂から

能見台駅前に出てくる道路は

 

無法地帯

 

老若男女が

道路の所狭しと方向車専用道路のごとく

歩いている

信号も横断歩道も関係なし

 

車は知っていようが

道いっぱいに広がって歩いている

 

まさに

赤信号みんなで渡れば怖くない方式で

ルール無視の状態だ

 

あまり通りたくない道路

でも

横浜銀行があるから

行く羽目に・・・・

 

一番気を遣う道路だ

止まっていても

人が勝手にぶつかってくるし

周りを見ていない人ばっかだ

お喋りに夢中の人もいる

 

バックで駐車場に入れようとしている時に

前じゃなく下がっている後ろ側に

わざわざ回り込んでくる人が多い

 

大丈夫?

ちゃんと見てるのかな?

命欲しくないの?

 

と不思議

 

そういう事もあって

ままで

無事故できたのが奇跡かもしれないね!

 

ということで

7月には

車を廃車

できるだけ

電車やバスで移動することにしようと思う

タクシーでもいいしね

 

ちょっとヒヤッとした

週末だった

 

みんなも気を付けてね・・・・

 

 by危なかったす~さん

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

 

yokohama-kannai.hateblo.jp

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

 >>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com