トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

卓球の平野美宇が世界ランク1位の丁寧、2位の朱雨玲、5位の陳夢に勝ってアジア選手権優勝の快挙、おめでとう!!

f:id:suzuki3183:20170416010639j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

平野美宇やったね~~!

アジア選手権、中k語句2選手にかって

 

優勝!!

 

おめでとう!

 

日本人3人目

21年ぶりの快挙

 

世界ランク1位の丁寧に勝った時は

まぐれかな?

なんて失礼なこと思ったけど

立て続けに

中国3選手

しかも世界ランク1位と2位にかったのは

もうまぐれなんかじゃないよね

 

実力

 

と言わざるを得ない

すごい選手がでてきたもんだね~~

 

最近の

日本の若人の活躍は素晴らしい!!

 

色んなスポーツで

世界に物おじしない選手が

排出されてくる

外人コンプレックスなんてないんだろうな~

大きな大会で委縮することもないんだろうな~

 

体型差、体力差はあるんだろうけど

物ともしない

その気持ちの強さ

素晴らしい

 

選手の育成法も

科学的になって

昔のような根性論やスパルタ式は

もう時代遅れになったと

認識して改革した阿世なんだろうなと思う

 

メンタル面も

とても強くなった

 

世界ランク1位の丁寧に

平野美宇が勝った時

大喜びしていたが

腰が抜けたと聞いて

ほほえましかった

 

だってさ~

リオのオリンピックでも見たけど

憎たらし位に

中国選手って

強いもんね

選手層も違うから

ランキング1位を維持するには

並大抵の努力じゃないだろうに・・・・

 

それを超えて

優勝!

 

おめでとう!!

コンぐらっちゅレーション

 

素晴らしい!!

 

応援しなきゃね・・・

 

 by卓球も好きなす~さん

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

 

yokohama-kannai.hateblo.jp

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

 >>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com