トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

9期目の決算書電子申告(e-TAX)、あとは納税、国民の義務とはいえまとめて払うのは大変なのです!便利にはなったけどな・・・

f:id:suzuki3183:20170328003345j:plain

 

どもども、横浜のす~さんです。

 

す~さんとこは1月決算です

第9期目が終了し

第10期目に突入

 

そう

 

つまりなんとか10年持ったという事です。

企業の10年生存率10%と言われる中

 

奇跡的に10年持ちそうです。

 

なんとかなるものですね!

10年続いた秘訣は?

と聞かれたら

 

そりゃ

便りになる相棒がいたから!

 

とね

迷わず答えるよ(^_-)-☆

 

す~さん一人で経営していたら

速攻で潰れていたと思う

 

根気で6年くらい黒字決算となる

増収増益は目指していないけど

なんとか黒字経営を!!

とは思っている

 

販売計画も立てていない

 

マンション保険、火災保険中心で

なんとかや手地けるもんだと感心

それに

営業活動は一切なし

 

見直し依頼にだけ対応の

ちょっと一味違った保険代理店なんだよ

 

決算で黒字になると

経常利益≒純益

になっちゃうんだけど

 

いつも思う事

純益のお金って

どこにあるのかな?

 

ってね(^-^;

 

純益と口座のお金の額

 

違うじゃん!!

 

と決算のたびに思っている

 

青色申告していた時は

純益と使ったお金と口座のお金が

だいたい頭に入っていたけど

 

法人の決算だけは

いまだによくわからん

 

国がだまして

無理やり利益g出るような計算方法考えて

税理士に指導して

無理やり

法人税を払うような計算方法を

考えているんじゃないかな?

 

といまだに疑っている!!

 

いやいや

そんんことないですよね・・・・

 

納税は国民の義務ですから!!

 

す~さんは

善良な一般的な

日本国の国民です

 

だからね

素直に

納税するんです!

 

でもさ~

税金って大金なんです!

 

これがあれば

たばこ何箱変えるか?

すき焼き焼肉何を何回食べに行けるか?

なんて思いながらね

納税してるのです!

 

税金収められるうちが花なんでしょうけどね・・・

今期10期目も

 

ぐわんばります!!

 

あなたは

納税好きですか?

 

 by納税大好き?なす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトは

 

piahoken.com

 

>>>>>族姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com