トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

人間は入れて出す動物だという人がいる。いろいろ応用の聞く大好きな言葉だ!

f:id:suzuki3183:20170318183322j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

三連休の初日

何もしないで

家でゴロゴロとしている

 

参集は休みなしの二週間勤務

 

人と会って

セミナーに2回参加して

どちらかと言うと

インプット習慣

プレゼンもしたしな~~

 

つまり

入れる時間だったのです

 

今は

のんびりと

咀嚼中(そしゃくちゅう)

つまり

消化中なんてね

 

何事も一度にやると

 

消化不良になってしまう

 

入れた後は

よく噛んで消化すること大事!

 

なんて勝手に思っている

 

人間は入れて出す動物って

我が相棒から教えてもらった言葉なんだけど

 

気に入っている

 

知識も入れえtから出す

そう

入れなきゃ出せないもんね

 

食事はもちろん

入れてから出す

 

お食事中の人には失礼!!(^-^;

 

仕事も

見込み客を見つけてからプレゼンする

 

つまり

生きるという事の真理は

この言葉

 

入れて出す!!

 

に集約されるんじゃないかと思う

 

何もないところからは

なにも出ないという事ね!

 

入れっぱなしだと

消化不良で

下痢をお起こしてしまう

 

胃袋は有限だから

入る量には限度がある

 

それと同じで

 

入れる脳みそにはそれぞれ限度がある

その時その時の

脳みその能力にはその時その時の

 

限界があるという事

 

つまり

脳みそもね

鍛えないと

インプットして消化する量には限界がある

 

だから

一度に詰め込まないで

インプットした物

入れたものを

咀嚼する時間が必要だという事

 

だからね

入れる

咀嚼する

出す

 

このサイクルで

人間は生きているという事

 

たまには

す~さんもいい事いうでしょ!

 

なんてね

自画自賛

 

入れてあdす事ができなくなると

心身ともに変調をきたす

 

少しずつね

胃袋(脳みそ)を鍛えて

消化できるよう鍛えなきゃね

 

生まれた赤ん坊に

すぐに末ステーキを食わす人はいないでしょ

まずは離乳食から・・・

 

す~さんも

あまり脳みその出来がいい方じゃないから

一度入れると

咀嚼して理解して自分のものにするのに

 

とっても時間がかかる!

 

そういう意味では

マイペールなんだけど

自分なりに理解して

出して(アウトプット)してみて

反応見て

 

良ければOK

評判がょくなければ再咀嚼

もしくは放棄

 

もしくは

他人なんかどうでもいい

と開きなおる

 

ま、この三つの反応のうちどちらか

 

す~さんの場合は

三番目の

開き直りが多いかもしれあいな~~

 

なので

いつも相棒に叱らえている

 

人の話をよく聞いていると

案外その咀嚼がいいか悪いか

わかるものです

 

心の中で

そうそう!!

なんてね

同意して

ほくそえんでるのです

 

気を付けないといけないのは

よく考えないと

自分の欲しい答えの方へ

理解が偏ってしまう事

 

これはね

やっちゃいけない

 

常に真理はどこにあるか?

って

考える習慣も大事かと思う

 

間違ってると思えばやめればいい

人には

まちがってた~~なんてね

気軽にいえばいい

 

100%整形言える人間なんて

この世の中には存在しないものね・・・・

 

入れるだけだと

便秘になっちゃうから

入れて咀嚼したら

出してみる

 

恥ずかしがらずに出してみることが大事!

 

人は入れて出す動物!!

 

そこのあなた

いい言葉だと思いまえんか?

 

 by入れて出すのが得意なす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

>>>>>族姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com