トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

セルフイメージって大事だよね!す~さんのセルフイメージってす~さんだから仕方ないよね!とあきらめのイメージ・・・・

f:id:suzuki3183:20170205120609j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

セルフイメージって大事だよね

 

損する時もあるし

得する時もある

 

それに

長年かかってできるものだから

こういうイメージにしたいなと思っていても

性格や行動の

 

地が出てくる

 

セルフイメージをコンサルしてくれる人も

たくさんみられるようになった昨今だけど

 

作ったセルフイメージって

維持するのに疲れるから

す~さんはあまり会お勧めしません

 

ビジネスパートナーの

山下女史曰く

 

す~さんのセルフイメージ

いい加減

ミスが多い

何事にも一生懸命

おせっかい

面倒見がいよさそうで面倒見がわるい

教え魔

人がいい

性善説の塊

お腹が出てて体系悪し

ファッションセンス「0」

なにやっても周りから受け入れられる

誤字脱字が多い

誤字脱字すらも好意的に受け入れられる

約束は守る

時間厳守

横にいるとうるさい

煙たい

運がいい

何があっても寝られない日はない

寝たら忘れてしまう

物覚えが悪い

数字の組み立ては天才的

なんとなく信頼される

嫌われない

 

 なんだそうな

 

他にも何か一杯言われたような気がするけど

忘れてしまった(^_-)-☆

 

こういうセルフイメージが定着するのに

60有余年

 

ま、意図して作りあげたわけじゃなく

自然体なので

疲れない

 

山下女子いわく

 

すーさんは得ですね!

何やっても周りの人が好意的に受け入れてくれる

す~さんだから、ま、いっかと・・・・

 

なんだそうな

そういえばそうなんだけど

す~さん的には

いつも目の前の事に一生懸命

なんだけどね・・・・・

 

色々と失敗もたくさんした記憶が少しあるけど

その都度

周りの人が

カバ~してくれている

 

とても感謝していますよ~!

 

といっておこう!

 

しっかりした人と言うセルフイメージよりも

 

しっかりしていそうで

なんか抜けている

でもほっておけない人

 

と言うようなセルフイメージの方がね

長くお付き合いするうえで

良いような気がする

 

ただ一点

マンション保険だけは熱く語り

人にはまけない

という自負心はある

 

あとは

適当でいいかなと言う感じで生きている

 

今を一生懸命生きて

今が楽しくて

周りの人がみんなハッピーなら

いいと思う

 

こうあるべきだ!

なんてことは

あまり考えたことがない

人生も仕事も

なるようにしかならない

 

自分がいいなと思うときもあるし

いやだなと思うときもある

それはそれで

流れに任せて生きる

 

さすれば

ストレスもないしね

 

そんなにすべての事が

自分の思い通りに行く人生なんて

 

面白くないし

楽しくない

 

なんてね

思うのであります

 

だからね

うまく言った時

よっしゃ~~~

なんてね

お祝いするんです!!

 

貴方のセルフイメージはどんなんですか?

だれかに聞いてみたことありますか?

 

是非聞いてみることをお勧めします!

自分が思っているのとは

随分違うと思いますよ・・・・

 

 by純情なす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com