トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

狭心症の空騒ぎ終わり、ウオシュレットも修理し健康についていろいろと考えてみた!食事と睡眠と姿勢と運動だね!

f:id:suzuki3183:20170129231538j:plain

どもどども、横浜のす~さんだよ!

家内が狭心症かもしれないという事で

大騒ぎ&検査&入院

 

先月今月と次から次へと病院にいって

ついに心臓のカテーテル検査

検査の心臓の動画を見せてもらった

 

結果

 

貴方の心臓は10年は大丈夫!

綺麗なもんです!

 

と太鼓判を押してもらって

大騒動も

 

ジエンド

 

なんだかな~~

って感じで

拍子抜け、気抜け

 

まさに

オオカミ少年に振り回されたような気分だ

 

身体の調子の悪いのはきっと何か病気だ!

という恐怖観念から

次から次へと病院を渡り歩いた結果がこれ

 

吉田拓郎じゃないけど

 

元気です!

 

のお墨付きをもらっただけ

 

60を過ぎると

自分の身体がどうなのかという事を

良く自覚することが大事だよね!

 

年齢を重ねることに

出来ていたことができなくなる

それは病気の場合もあるけど

多くは加齢によるものだ

という自覚をする事

その体になれる事

それをカバーする生き方に

チェンジすることが

 

すごく大事だという教訓だね!

 

す~~さんからの提案で

 

温かい某音質で寝てごらんよ!

毎日散歩してご覧よ!

もっと自分の身体に自信をもってごらんよ!

こういう殻だなんあdと自覚してごらんよ!

他に原因を探さないようにしてごらんよ!

 

という事で生活の改善に取り掛かってみる

不思議と血圧も正常値の範囲にまとまりだして

快調に!!

 

後姿勢が悪いから肩がこるのではないかんと思うから

これがいいかなと思案中

f:id:suzuki3183:20170129230053p:plain

コーラス仲間の方も使っていてとてもいいと

色々と種類がありそうだから

いいかもね

 

す~さんも

PCNい向かう時間が長いから

気を付けてはいるのだけど

姿勢をたあしくしていると

腰に来てつかれるから

f:id:suzuki3183:20170129230531p:plain

これ会社で使おうかななんて思っている

 

健康維持って

元気なうちは気にならないだろうけど

 

一番大事な自分の身体を

ほんとは一番いたわらなきゃいけないんだけどね

なかなかできない

病院に行くようになって初めて

ちゃんとしておけばよかったの言うのが

 

人間の常!

 

健康の基本は

 

食事と睡眠と姿勢と運動だ

 

それと

ストレスのない生活をする事

 

まいっかの精神と

ストレスない仕事ね!

 

なんてね

事件があって

疲れてしまった

 

ようやく気力充実

 

めざせ

作家人生の再指導なのです!

 

あなたは

体にいいことやってますか?

 

 by健康第一のす~さん

 

>>>>>前回の維持はこちら

 

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

 

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com