トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

お店の前に外車が止まっていかつい男性二人、オーダーして乾杯って・・・おいおい車運転してんじゃないのかな?

f:id:suzuki3183:20170118001406j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

色々あってブログを3,4日休憩!

お待たせしまして~~

 

って

誰も待ってない?

すんません

 

今週初め

会社帰りに一杯やろうって

近場の飲み屋さんへ

 

あ、もちろん

す~さん車だから

オレンジジュースと焼き鳥

なんだけどね・・・・

 

奥の席に通されて

お今日はあったか買うていいぞなんて

思っていたら

そこ予約席なのでって

入り口近くのお店に移動させられてしまった

 

寒さ我慢して

入り口近くの席で

ワイワイ話していたら

 

お店の前に会社が止まった

いかつい男性二人が下りてきて

おねえさんに

何かオーダー

出てきたのは紛れもなく

お酒

かんぱ~~いって

一気に飲んでしまった

 

おいおい

 

飲んでいいのかい?

 

お店の方も出していいのかい?

 

飲酒運転なんて

今うるさいのにあぢ丈夫なのかな?

きっと

運転代行呼ぶんだろうな~

 

ところが

お店の責任者(男性)が

何か耳打ちしたら

ソフトドリンクをオーダーしていた

 

一見や~さん風だから

君子危うきに近寄らず

なんです

 

す~さんたち

先に帰ってしまったのだけど

 

ありゃ

きっと

車運転して帰ったと思うな~

 

ま~~だそういう人いるんだね~

 

飲むなら乗るな

乗るなら飲むな

 

なんでしょ!

す~さんなんて

徹底しているもんね

命惜しいし

コンプライアンス遵守なんです

 

帰りがけに

奥の最初に通された席観たけど

 

誰も座っていない

 

以前から味はまあまあなんだけど

客あしらいがいまいちって思っていたのだけど

今回の件で

 

もう二度度行かないお店にリストアップ

 

残念だね~~

 

お客様が知らないところで

いなくなってしまう

 

不実なお店は

流行らないという

典型だね

 

 毅然とした態度と

嘘を言って席を変わらせることはないなと思うけどね

 

誰も気が付か愛だろうなんて思っていても

みんな見ているのだから

気を付けたほうがいいね!

 

お店が流行らないはやらないって

嘆いているお店には

 

それなりの理由があるんだろうなって

思った瞬間だった

 

飲酒運転

 

絶対やめようね

 

タバコは

迷惑にならないように

吸ってもいいけどね・・・

 

 by復活のす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com