トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

初詣のおみくじは小吉だった、自重すれば幸運は後からやってくるって・・・・

f:id:suzuki3183:20170104020934j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

正月の3日

今日くらいになれば

初もうで客も少ないだろうなんて思ったので

地元の

富岡八幡宮

初詣に行ってきた

 

ところが何と

なが~~い行列が・・・・

初詣は

1日に行かなきゃいけないじゃん

なんて

自分のこと棚に上げて勝手なこと思っちゃった

 

今日は

快晴で風もなく

比較的温かかったので

あまり苦にならなかったけど

初もうで客多いな~

毎年増えていくような気がする

 

す~さんは毎年お願いすることは一緒

昨年1年の感謝に

今年も家族が元気な一年をすごせますように!

だけ!

 

誰かさんのように

受験に浮かれますように

とか

事業がうまくいきますように

とか

宝くじが当たりますように

とか

大きな望みは言わないのです!

 

みんなが

健康で平々凡々と過ごせたら

大満足なんです!

 

お参りして

恒例のおみくじ引いて

破魔矢買って

おしまい

 

おみくじは小吉だったよ

 

f:id:suzuki3183:20170104021103p:plain

自重すれば

後から幸運はやってくるって

 

そういえばさ~~

 

お節を

上大岡の

京急百貨店に注文してあったのだけど

3段のを頼んだのに

2弾のやつが31日配達された

こりゃいかん買い出しに行かなきゃと思いながら

家内が京急に電話

 

そしたらさ~~

申し訳ありませんと

なんと

インターコンチネンタルホテル

和洋中のお節でなんとかと・・・・

 

値段も高いし

ご配達のやつはそのママてべて下さいと・・・

 

1時間以内に

謝りに来て配達された

流石のクレーム対応

 

脱帽です

 

ということで

今年は

づ段なら3段のお節が

なんと5段に!

 

f:id:suzuki3183:20170104021211p:plain

それも

インターコンチの高い奴

 

1日みんなで

大笑いしながら舌鼓を

 

そりゃね

美味しかった

みんな大満足

 

1年間この話題で盛り上がれそう

 

話脱線

そうなんです

ありゃ~~って思ったのだけど

結果往来

 

幸運は後からやってくるってことなんだね~~

 

お陰様で

普段口にできない

インターコンチねんったるホテルのお節を

堪能しました

 

ごちそうさま~~&感謝

ですね!

 

間違いはだれにでもあるから

あまりかりかりと

腹立てない事ですね!

 

 by大満足のす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

 

manbunsha.com