トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

新年早々、断捨離で格闘!CAN DOのマジカル(メラミンスポンジ)落ちってすごい、感動してついついいろんなところを掃除・・・・

f:id:suzuki3183:20170102004710j:plain

 どもども、横浜のす~さんだよ!

 

明けましておめでとう!!

今年もよろしく!

 

もう2日になっちゃったね。

朝からお屠蘇で挨拶して

ちょっと酔いがさめてから

去年からの続きで

断捨離を開始!!

 

又又本が出てきたので段ボールに詰め込んだ

その数3箱

 

あと10箱くらいありそうだ

どんだけため込んでいたんだと

我ながら感心しきり・・・・

 

第1弾で段ボール19箱引き取ってもらって

第2弾で4箱

さらに3箱

 

予備軍で10箱くらい

 

ついでに片っ端からゴミ袋にゴミを詰めていったけど

その数12袋位

でるわでるわ

呆れて物も言えない

 

そういう中で

友達に言われた

これいいよって商品

 

気になっていたので

ゴミ袋正月早々買い出しに行ったついでに

CAN DOで買ってきた

 

マジカル落ちって

3センチ四方くらいのスポンジ

f:id:suzuki3183:20170102004735p:plain

第一弾で

台所のシンクを洗ってみたら

潜在付けても落ちなかった汚れが

いとも簡単に落ちてしまった

 

すごい!!

 

感動する落ち具合だ!!

まさに商品名の

 

マジカル落ち

 

ってその通りだと思った

スポンジ10個入って108円

1個約11円だぜ~~

f:id:suzuki3183:20170102004817p:plain

断捨離の合間に

水道の蛇口は?

コップの茶渋は?

コーヒーカップのコーヒーの汚れは?

 

簡単に落ちてぴかぴか

 

凄い

 

よっしゃ~

こうなったらコーヒーサーバーの

コーヒーのしつこい汚れに挑戦

なんてやりだしたのだけど

 

5分位でピッカピカになっちゃった

f:id:suzuki3183:20170102004855p:plain

 

家内も絶賛

 

色々調べてみると

メラミンキューブとか

メラミンスポンジ

で検索するといっぱい出てくる

ドイツ製なんだってね

 

メラミンスポンジ

メラミン樹脂を原料としたスポンジ。少量の水を含ませて擦ると、消しゴムのように表面を摩耗しながら汚れを落とすことができる。このため使うたびに小さくなっていく。茶渋水垢等に有効。

 

ちょっと感動もののキッチン用品だ

原理としては消しゴムで

汚れを落とすような仕組みらしい

 

なので

健康には大丈夫そうだ

今日も素手でずっと使ってみたが

肌荒れは大丈夫みたい

 

す~さんの皮膚って丈夫だから

あまり参考にならないかしらね~(^-^;

 

ということで

相棒見ながら

せっせと

断捨離に

キッチン掃除

 

疲れたのです

とっても疲れたのです

 

おかげでブログ書けなかったのです

 

やりだすとね

とことんやるタイプだから

だれか途中でストップ掛けてくれなきゃね

だめじゃん!

 

とはいえ

リビングは綺麗になったのと

愛用のコーヒーカップと

コーヒーサーバーが

ピッカピカになったので

 

大満足

 

今年1年

整理整頓

身の回りの

人と物をピッカピカに

 

しよう!

 

なんてね

思ったのです

 

 by充実のす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com