トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

正月はしめ飾り!帰省に海外旅行にスキーに温泉。家族そろってのお祝いだね!

f:id:suzuki3183:20161231135558j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

今朝ようやく最後の仕事

メールを送って

2016年の仕事は完ぺきに終了だ!

 

いよいよ正月だな~

とご飯食べて

大掃除、断捨離を敢行ちゅう!

 

お昼食べたら眠くなってきたので

眠気覚ましに

コーヒー飲みながら

久々のブログ書き!

 

正月ってさ~~

子供が大きくなると

1年に一回みんなが揃う

イベントみたいなもんだね

 

親父やおふくろが

正月お盆に

子供たちが帰省してくるのを

 

楽しみに待つって気持ち

 

ようやくわかった

お節料理準備して

ビールとお酒かってきて

お雑煮の準備して

部屋綺麗にしてと

 

今か今かと待ちながら

大掃除に

正月の準備に

心をときめかせながらすごす

しめ飾りを飾って

f:id:suzuki3183:20161231140918p:plain

 

お客様の迎え入れの準備

 

f:id:suzuki3183:20161231135805p:plain

 

いいもんだね

 

最近は孫たちも増えてきて

だんだんにぎやかになってくるから

面白い

1年合わないと

随分と大人びてくる

 

親父おふくろがいなくなって

こんどは

す~さんが待つ立場になってしまった

これはこれで楽しいもんだ

 

帰ってこれないって言われたら

がっかりするだろうな~~なんて思う

 

二人が元気なころ

正月と盆休みは

必ず帰省していたから

その分は親孝行だったのかなと思う

 

す~さんの実家はね

愛媛県なんだ

大阪から帰省はまだ楽だった

名古屋からの帰省もま~なんとか楽だった

東京からの帰省は10~12時間

車に乗りっぱなし

 

さ~~すがにここらが限界だね~

 

一度だけ23日からハワイに行ったことがある

でもま、よく帰省したなと感心する

 

来年の正月は

どっか温泉にでも行こうかな?

それか海外か?

 

ご両親がおられる方は

ちゃんと帰省したほうがいいと思うよ~

顔を見せて話をする

孫の顔を見せる

ってのが

一番の親孝行かもしれないね

 

お腹いっぱいで眠くなってきたけど

ここで寝ちゃダメ

 

コーヒーコーヒー

タバコタバコタバコ

 

はいはい

頑張って目を開ける!!

後部屋の片づけが待ているからね・・・

 

来年はね

長年住んだ我が家を離れて

関内へ移住しようかなと計画中

 

今の年くらいじゃないと

もう引っ越しは大変だしね

今のうちかなと思う

 

便利で

坂のないところで

生活してみたいなと思う

 

神戸や横浜は

坂道が多すぎる

若いときゃいいけど

年取ってくると

歩けなくなってくる

 

地面の平らなところ

周りに何でもある場所で

生活したいなって

 

思っている

 

今そのために

断捨離を敢行ちゅう

物はもう捨ててしまう

 

生活に最低限必要で十分なものだけでいい

後は全部捨てちゃう

 

あともう少しだな・・・

 

さ、部屋の断捨離にかかれ~~

 

 by年末の大掃除中のす~さん

 

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら

manbunsha.com