トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

年末に事務所の大掃除!しないほうが楽なのだけど手をつけてしまった・・・・やらないほうがよかったかな?

f:id:suzuki3183:20161228010319j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!!

やってしまった

手を付けないほうがよかった

年末の事務所の大掃除

 

創業以来初めて

大々的な断捨離、大掃除

始めてしまったのだ

後悔している・・・・

 

やりだしたらきりがない

何事も

やり始めたら徹底的にやるす~さん

 

月曜意にスタートして

水曜日にようやく先が見えてきた

やってもどこからか

次から次へと

ゴミが出てくる

 

そうなんです

今はゴミなんです

 

しまい込んだ時は宝物に見えた

大事な品々も

長い月日とともに

 

ゴミに変貌しちゃうんです

 

いやですね~~

 

月曜日は丁寧に見ていたのだけど

火曜日や水曜日は

もう手当たり次第に

 

え~~い

 

すてちゃえと

ダイナミックにゴミに出してしまった

 

保険会社ごとの

マニュアルに

パンフレット

約款

申込書類

保全書類

 

必要最小限残して

すべて断舎利

 

申込書控えや

経理伝票類も

保管期限過ぎたやつを

 

すべて破棄処分

 

一部そうでないのも交じっていたような気がするが

 

ドンマイ

気にすることはない

樋口さんとこの柴田税理士が

ど~~んと控えている

 

それに

PCに経理データって基本的に残っているしね

最近は電子申告だからデータでよろしいでしょ

なんて勝手な解釈して

捨ててしまった・・・・

 

台車で1階まで4往復

いや~

スッキリしたもんだ

明日掃除機かけて

細かいところかtづけたら

記念写真撮って

ブログにアップしておこう

 

お客さん来たら言うかもしれないね~

 

ブログの写真と違う!

なんてね・・・

 

一度綺麗にしたら

できるだけ長く

綺麗な状態続けよう

 

3日ぶっ通しで大掃除やって思った事

 

年末に

大掃除なんて

やらないほうがいいな

やめときなはれ・・・

 

ななんてね

 

常日頃から

整理整頓心がけていれば

年末の大掃除なんてやらなくていい

 

なんてことはみんな知っている

 

来年はやらない!

 

また5年後にやろう!

と決めた

つかれた~~

腰が痛い~~

指も痛い~~

肌荒れだ~~

 

なんて

弱音を吐いてしまいそう

 

明日は掃除機で

うい~~~ん

うい~~~んと

綺麗にしておしまい

 

最後に机の上をきれいに雑巾がけ

雑巾掛けなんて

懐かしい言葉だね!

 

零細企業はね~

自らの手で

事務所をきれいにしなきゃならない

お掃除を仕事にしている方の

 

気持ちがよくわかる

 

お金もらっても

人の世越したところ掃除するなんて

面倒だよねと思う

 

自分が汚したから

まだあきらめつくけどね!

 

今から予想がつくことが一つある

 

来年早々きっとぼやくんです

 

あれ?

青の書類どこやったかな?

 

あ、しまった

捨ててしまったと・・・

 

 by未来が見えるす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>続姉妹サイトはこちら・・・

manbunsha.com